スポンサーサイト


えび行脚 (終話だよ~ん!)

話の続きだよ~ん

さがえびさんの所から、エリザベスの運転で渋滞に巻き込まれ 中洲に午後4時前に到着。
途中 寄るあったのだが時間が無かったので変更しホテルに直行した。
夜7時に4年ぶりに会う知人と会うまで少々仮眠をとる

6時半に2人して待ち合わせの店まで歩いて行くが、普段あまり歩かないエリザベスはグッタリ
7時少し前に待ち合わせのモツ鍋屋さんに到着、知人に電話し店の前で待つことにした。
4年ぶりに会う イガさんとマッキー夫妻と4人でモツ鍋屋さんに入るが店内満員 人気店で完全予約制らしい

2010030619390000.jpg

あえて店名は出さないので画像でお楽しみ下さい 今回は酔っぱらう前に写しました
マッキー夫人とは始めて会いますが オイラ夫婦の事をイガさんから聞いていたみたいで話がよく合う.
よく呑んで よく食べた 〆は雑炊かチャンポン麺か悩んだが食べた事が無かったのでチャンポン麺 旨かった

次回は鈴鹿で会う約束を取り交わし、午後10時前にイガさん夫婦とお別れ
ホテルへ到着したが玄関先でUターンし雨の中、中洲の屋台へGO
満腹なのに匂い釣られてフラフラっと 味は千差万別、オイラとエリザベスは

2010030622480000.jpg

翌朝 中洲の屋台は綺麗さっぱり無い  綺麗にゴミまで拾われていてビックリ
9時過ぎにホテルを出発し 少し寄り道して古賀SAで給油を済まし帰路へ
帰りは中国道で帰る事にしたが、山陽道に比べ距離が30kmほど長くなり
カーブやアップダウンが多く、車はビックリするくらい走って無い

大阪 豊中で少し渋滞に巻き込まれ近畿道へ、少し寄り道してアクア テイラーズSA
1時間ほど休憩してから、雨の中 再び帰路へ午後7時に自宅到着
家に着くと一気に疲れが押し寄せる 2人ともグッタリ、もう年かな

オイラの自宅を中心として、今年になってエビ関係で行ったところは
東は札幌のRyunosuさん 西は佐賀県玄海町のさがえびさん
北は長久手CRIMSONさん 南は車で2分の沖ちゃん家

当分エビ行脚は自粛しようと思っていますが、御当地に旨い物がある方は御一報下さい
食事代は、オイラのおごりで 払いは貴方  




  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハードですね(^^;

まぁ、何はともあれ無事で何よりです(^^
ゆっくり休んで、今度は一緒に八甲田へ水汲み行脚しましょう♪

にしても、モツ鍋そそられるなぁ。。。
とりあえず、ビール飲もうっと(^^)

No title

これほどのえび行脚は、達成感あるでしょうね!v-410
くれぐれも車の運転は気をつけて、またの行脚もアップして下さいねv-392

No title

中国道、車少ないでしょ・・・お恥ずかしいv-402
アップダウン、カーブも多くてスピード出してると危ないかもv-356

鈴鹿サーキットに遊園地あるんですね(ニヤ
でもね、でもね・・・金欠で接待も遠出も出来ないんです(泣
景気が回復してくれればな~
今年は本業も大変な事になりそうです(激汗
6月&10月に値上げがあります・・・・トホホ

No title

夜はモツ鍋だったんですね!うちも モツ鍋も出そうかなって思っていたんですが
忙しくて 出しそびれたんです。  ダブルとこでした(笑)
こんど うちのモツ鍋 送りますね!!食べ比べてみてください!!
代々木の師匠にも 送ったんですが・・・美味しかったのか?口に合わなかったのか?
連絡がないのでわかりません(爆)

でも中州の屋台凄い数でしょう^^ まだ天神とか大名とか色んなとこにあるんですよ^^
10年まえまで 私の庭だったんですけどね!!
今は海と山に囲まれてすごしてます(笑)

そのうち 鈴鹿いきま~す!
今 ワラジ作ってるんで 出来たら出発します。
諭吉がいないんで おいらと鶴ちゃんは 歩いて行こうかと思ってます!!  

No title

お帰りなさいましww
中州の屋台・・・地元なのに食べた事ありません(笑
しかし機動力がありますね~okazoさんはww
もう年なんてそんな事ないですよ^^;
私は仕事で全国行くので普段はほとんど何処にも
行かないですねww近所で買い物くらいですww
鈴鹿・・・久々に行ってみたいなぁ~

No title

中州・・・懐かしい!10代をそこで過ごした感が・・・(笑)東西南北とすごいバイタリティで( -  - メ)nero も頑張らねば!(笑)

返コメ!

v-4 陸奥えびさんへ

虚弱体質のオイラに八甲田での水汲み
丁寧にお断りしますv-397

モツ鍋ってヘルシーですが焼酎によく合う。
札幌に行く前から 6kgほど太りましたv-406


v-4 kabuさんへ

当分 大人しく冬眠しますv-390
疲れが翌日じゃなく 翌々日に出てきますv-406


v-4 商売繁盛さんへ

オイラ 26年前は長距離運転手で中国道を使い
呉まで走り込んでいましたが、今の車の少なさにビックリですv-405

お上が考える事は矛盾してるよ!
景気が悪いのに値上げしたら やめる人が沢山出てくるよv-406


v-4 さがえびさんへ

モツ鍋って、本当はヘルシーなんですよね!
送って頂ければ、おいしく頂きますよv-411
師匠、、、、、野菜嫌いだからね。

今は 唐揚げやピザの屋台もあるんですよねv-405

ワラジが編めたら、伊万里牛に揺られて来て下さい。
牛に揺られて行くのは、善光寺ですねv-363


v-4 えび富士さんへ

今度行く時は、新幹線か飛行機にしますv-363
車だと 他人に気を遣わなくてすみますが
老体にはキツイっすv-406

鈴鹿じゃなくても、大阪 名古屋に来るときに
連絡下さいよv-363


v-4 ネロさんへ

あとは上(あの世)へ行くだけですかねv-399
未だに疲れがとれませんv-363

No title

はじめますて ここのモツ鍋やって もしや 色紙がいっぱいはってあるとこかなぁ?

No title

一泊二日で1700キロ走ったとは
Okazoさんmスゴイパワーありますね~w
こちらに来られてるとは知らずに失礼しました(笑)

今度は連絡くださいね^^
お酒は飲まないんで、お茶でも(爆)

中国道はカーブ、アップダウンが多いから疲れるでしょ~
山陽道が通行止めや渋滞でもしてない限りは使いませんよ~

お疲れ様でした^^
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
