焦る事もないか!

50日ほど経過したアマアンリーの水槽なんですが、6回の水かえでph4,8

phメーターの故障かと思われる数値 

木、金、土曜日の3日間 カルシュウムを大量投与してph上昇を試みた





111106_091513.jpg



今日の昼過ぎに計って見るとph6.4だったのでカルシュウムの投与はなし 

まだ少しアンモニアは出ているがphの低さにはビックリだ 

まあ、焦る事もないし入れるエビも居ない 

ゆっくり見守り、この子達の稚エビを入れようと思う 




111106_091430.jpg




話は変わりますがコレの使い道って      





111106_085737.jpg




phモニターなどに付いている修正工具

修正以外には使えないと思っているアナタ     案外頻繁に使えるんですよ 






     オイラの使いかたは   







          ほじるんです








111106_091531.jpg



エアーコックのつまりの掃除に最適 

鼻が痒くても、絶対に修正工具を突っ込まないでね







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
初コメです。今日はsagaebi さんの所からとんで来ました。岡田商事さんはこちらでよろしいでしょうか?
陸奥えびさんや津軽えびさんそして美江えびさんからも少しだけですがえび集会の時にお話を聞きました。
内容はよくおぼえてませんが・・・(爆)
稚えびの餌とても気になるのですが商品販売はしてますか?エアーコックてつまるんですね(^^♪初めてしりました。

ブログリンクお願いします<(_ _)>

No title

こんばんは。
たまに掃除しないとだめですよね。コック。
知らないうちに詰まってますからね。
なるほど。pHがそこまで落ちるんですね~。
うちはまだ在庫のアマがあるので・・・
それでもまったり立ち上げが基本ですね♪

No title

こんばんわ~^^

悪戦苦闘中ですねw
4.8てΣ(・ω・ノ)ノ!
もはや酸性ですね^^;

あれ?追加記事消えた??
連れてって~!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

なるほど、普段はほとんど活躍しない工具だと思ってましたが
試してみると丁度良い具合です。
オイラも40穴くらい開けてあるので、知らんうちに目詰まりしてました。
これからは水槽用品のお供として活躍させますね^^

No title

なるほどv-433

今度Addictさんの、空気抜いてみましょうかv-362

こんなことばれたら,
私「たぬき」の空気ぬかれるねv-405

書いて無いことにしときますv-398

返コメ!

v-4 青浪えびさんへ

コメント、ありがとうございますv-398
青森えびの会に出席されてた方ですねv-364

フッターの改良版はクリスマス前くらいに出しますv-410
しばらくお待ち下さいv-364

リンクの件、了解しましたv-364


v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

タバコのヤニなどで詰まる時があるもんねv-309v-309

在庫のアマゾニア、以前の茶マゾニアじゃなかったら
オイラの在庫のNewアマと交換しますよv-392

アマはもう、使うことはないと思いますv-397


v-4 AB flowerさんへ

phメーターが壊れたかと思ったわv-400v-400
3台とも正常でph5以下にはビックリしましたがv-406

オイラも追加記事にはビックリしたわv-405
なんで、なんで消えてるんv-364 
アナゴの画像だけが一枚残ってましたv-403


v-4 pukuさんへ

すでに試されたんですねv-410
コチラの使い方の情報は有料となりますがv-397v-397

爪楊枝を突っ込んで中で折れて
エライ目にあったことがありますv-406v-406


v-4 Bee-Homeさんへ

Addictさんはマイナスv-364 アンタはプラスで
空気が抜ける事をオイラは知っているv-397v-397

寒くなる前に、タヌキに行きますかv-307v-307
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク