

やっとこさ!

アマオンリーで立ち上げた水槽が、60日を少し前にして何とかモノになったようだ 

今日の朝に試験薬でアンモニアを見たところ10分経っても黄色いまま 

ヨッシャ~ オイラ、初のアマオンリーの水槽






111108_072008.jpg




気分を良くしてphを計るとなんと4.9 

アマで底面はphが下がると聞いていたが、ココまで下がるとは

カルシュウム粉末を40gを溶かして投入




111108_073126.jpg



ph10.7  さすがに急激に上げたため、ヤマトも走り回っていた 

水槽の水は白くなっちまったよ 




111108_072656.jpg



約10時間経った夕方にphを計ると6.3で止まった

なんとか、ph6くらいでキープしてほしいものだ 




111108_181024.jpg




あまりカルシュウムを入れると高度が、、、、、


ヤマト以外にもパイロットを入れてみますか 




       コイツでも



111101_205602.jpg



今週末にもう一度phを計り、6を切るようであれば

水を抜いて、ブルガミアを2cm程度敷いてからビーを飼いますよ 

コメントの投稿

非公開コメント

[絵文字:v-523]

エビ飼うのって大変そうだ・・・・。e-352
ヤマトヌマエビなら我が家にもいますがwww

簡単に飼えるのかな?

オイラも飼ってみようかしら・・・・。

No title

相変わらず、アマの安定は大変そうですね(汗
早くエビ投入出来ると良いですね^^

サメ?(笑
大暴れでプランクトンの活性には良いかも^^

返コメ!

v-4 GUNさんへ

最初の水つくりが大切ですからねv-410
ヤマトなら大丈夫ですv-363

ネコザメ、、、寿司屋さんに、カレコレ10年いますよ[絵文字:v-398


v-4 商売繁盛さんへ

もう二度とアマオンリーでは立ち上げませんv-388
こんなにも苦労するとはv-364

ネコザメは大人しいですよv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
