

よく頑張りました!

今日は雨の為、外仕事のオイラはお休み 

朝一番からヒゲゴケがビッチリと生えてしまった、4年越えのブルガミアの水槽のリセット

調子はまだまだ良かったんだけど、あらゆるところにヒゲゴケが 



フィルターなど洗ってもコケが綺麗に取れないモノは交換 

チャッチャとエビを移動して、水を抜きソイルを取り出す




111202_133857.jpg




600ワイドのタイガー用の水槽2本、レッドビー用の水槽を1本立ち上げる 

ソイルの表面にピンクの粉を振りまいて水を入れる





111202_153054.jpg



ピンクの粉は何かって   それは言えません 


手際よく3本を立ち上げて、残りの水槽の換水


夕方4時過ぎには、すべて完了 




111202_133905.jpg



画像の人物はオイラでも、しょうじくんでもありません 

次男坊のウイリアムです





ガラスの腰が悲鳴を上げているオイラは朝から整体へ

帰って来てからオイラは散らかったゴミなどの後片付け、水槽のコケ取りなどの軽作業のみ 




ありがとう と、ウイリアムに言うと笑顔でオイラに手のひらを差し出し

      マネー、プリーズ 

きっちりとバイト代をとられました   

誰に似たんでしょうかね 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもぉ。えび吉です。

でかい子いるんですね。
うちはまだ稚えび(小学生)です(笑)
バイト代ぐらい弾んでいいでしょ。
ちゃんと父ちゃんの言うこと聞くなら(笑)

しかし、コケとかムシ系はどうしようもないですね。
えび吉もガラス面の張り付く白い細長い小さいやつに悩んでします。
なんでしょう…あれ。
って言ってもデータ不足ですよね(笑)

No title

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

そういえば…かなり前に水抜いてソイル
そのままの水槽があるのを思い出しましたw

今年中には何とかしないとww

腰お大事にして下さいね‼

No title

あなたですv-403

No title

こんばんわ~^^
ほぅほぅ、あの水槽ですなw
4年て・・・ブルガミアそんな硬いんすか?
息子さん優しいじゃないですか~!

僕はご飯でいいですよん♪
その方が高くつくかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ

返コメ!

v-4 えび吉さんへ

47歳で2歳10ヶ月の孫までいますv-398
結婚資金にするそうですv-410

ガラスにつく白い虫はティッシュなどで
こまめに拭き取ると居なくなるし
水が完全に出来上がると居なくなりますよv-363


v-4 BeeAddictさんへ

エビ抜いて、水だけ2ヶ月回ってましたよv-400

ガラスの腰v-364 最近、寝ることも辛いですv-406v-406
来年早々、突撃取材に伺うかもの計画してますv-391


v-4 しょうじくんへ

やっぱり v-390 
生き写しみたいやわv-410


v-4 AB flowerさんへ
 
硬さはオイラのチ○コより少し柔らかい感じかなv-403v-403
乾かして使ってある水槽もあるよv-391

アンタの飯代の方が安いですv-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
