準備

クリスマスは、いかがお過ごしでしたか

オイラはてぇ~と、、、、、聞かないでくだせぃ  



オイラのとこはまだですが、所々では雪が降っているようですね 

タイヤの交換 チェーンの準備は万端ですか 

去年までのオイラはタイヤの雪の対策にはコレ    







111225_110611.jpg





9mmの綿ロープ  アルミホイルの間からクルクルっとタイヤを巻いて終わり 

ガチャガチャ煩くないし、切れてもフェンダーなどを傷つけない 

過去に2度ほど綿ロープで雪道を滑走したことがあるが心配ないよ 




チェーンを買うにも市販のサイズが、、、、、、





111215_085042.jpg



このサイズは普通では無いわな   でも今年は買っちゃったんだわ 

たまに行くオート○ックスの顔見知りの兄ちゃんが、オイラにエエのありまっせと

説明を聞くとフムフム   値段を聞いてオイラは 

 


111225_110551.jpg



この兄ちゃん、気が利くんだわ   オイラの耳元で内緒のお話 

あるところだと半分以下の値段で売ってますよ って

半分以下ならぬ1/3の値段で購入できました  


こうやって準備した時に限って使う時がないんだよな 













FUTTER,-B



クリスマス前には間に合わそうと思ってましたが、本業が忙しく間に合いませんでした

一部のブリーダーさんに使ってもらってました

今しばらくお待ちくださいな   


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

岐阜は今晩から雪降ってます;;;
明日には銀世界になるでしょうw
僕は年に数回の為にスタッドレスは買いません・・・
買わないよ!買えない・・・いや・・いらんし・・・^^;
粉末系のエサいいですねぇ~
バイオ?って気になります^^

No title

すごいタイヤサイズですね(爆)275/30/20(汗)

この前頂いたアドバイスを実践している結果稚エビの顔がいっぱいにwwwwカルシウムにもすごく寄っていきます!!!


Bは赤い奴ですか???

No title

鈴鹿はどうですか?
ウチのところは、少しですが積もってきました

ウチの車、チェ-ンが着けれない車です
ホイルハウスとタイヤの隙間が・・・・

明日の朝起きたら、銀世界かな?

また内緒で・・・・

No title

フッター3 バイオ配合ですか?!
粉末ファン(笑)としては気になる品物です♪
ATにはいつ頃並びそうですか?~~

No title

クラフトフッターの改良版でしょうか?
楽しみにしてますよー^^

No title

綿ロープ?!?!?!
スゴイ!! 中々切れないなんて。。。
ていうか、RJはほとんど雪などふらない地域に
住んでいるため、雪道の準備はしたことがありません。。。汗
雪が降った場合は。。。
こたつで寝ます!! 爆

No title

今日は凄く寒い((((;゚Д゚))))ですね

私はコタツから出れませんv-405

新商品ですか?

どんなんだろう   楽しみですv-411

No title

タイヤデカすぎ!(爆)
こちらではタイヤが雪だるまになっちゃうな~

粉もんのエサですか!
発売楽しみにまってま~す

返コメ!

v-4 Banana51さんへ

本当はオイラも使わないんだけど
1月15日に岐阜の新春大売出しに行かなくちゃv-411

オイラも粉末を多く与えてますねv-363
稚エビの成長が早いもんv-391


v-4 四日市のTKさんへ

いくら太くても雪で滑りますよv-399

Bは赤いヤツですねv-363 
アンタに少し分けたよねv-410


v-4 エビ博さんへ

鈴鹿は全く積もりませんでしたv-276
チラホラと時たま舞っただけでしたねv-410

オイラもタイヤハウス、ギリギリですv-400

電話くださいなv-410


v-4 keeper_beeさんへ

試作していただいた方からは
よい感触を頂いてますよv-398

ATに並べてもらえるんでしょうかv-403
まだオイラ、なにも言ってないもんなv-388

返コメ!

v-4 商売繁盛さんへ

完全な別なものになりますv-363
動物性は一切入ってませんからv-410


v-4 RJさんへ

雪が積もっていれば切れませんよv-363

鈴鹿も年に1~2度降るか降らないかですが
遠出が多いための用心ですねv-410


v-4 Bee−Homeさんへ

コタツをかぶってヤドカリ状態で出歩いてませんかv-397

新商品ですが、一応エビの餌となってますv-410
めだかはよく食べますよv-363


v-4 usoppさんへ

タイヤだけじゃなく、チv-391コもでかいよ v-397
太くても雪で滑ったら終わりだよv-276

発売は、、、、、1月末になりそうですv-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク