スポンサーサイト


育つかな!

15日に岐阜の初売りにお邪魔しときに、アル方からお土産を頂いたんだ  

タッパーに丁寧に入られていた

佃煮や漬物ではないよ 




120116_181805.jpg




蓋の部分に、サンタマリア 2005と明記されていた


オイラの水槽では水草は綺麗に育ったことがない 

硬度、Phが高い為、プレミアモスが化けてビーの巨匠が遊びに来たときに

大爆笑された記憶があるんだ 


エビハウスへ置くか、自宅の水槽に入れるか悩んだあげく自宅の水槽にぴょ~ん 




120116_183126.jpg



時間があるときに、岐阜から遊びに行きますよ って言われていて

それまで無事に枯れずに育つのか心配である 


植木鉢に引っ付いているエビは、お土産でについてきたのではありません 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な水草ですね
植木鉢に付いてるエビは、ターコイズですか?

No title

初コメありがとうございます(^^)
よろしければ、仲良くしてください(^0^)

ターコイズ!!!綺麗ですねぇ~(^^)

あ!やっぱりエアー逃がした方が良いですよね??(^^;)

No title

こんばんわ~^^

その水草うちで預かりましょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ひっついてるエビも一緒に( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

水草にはうとい私ですが

その名前は聞いたことあるよ!

結構高価な物だったような気が^^

うちのアマ水槽はすっきりしてるから

いつでも代理で育てますよ!

No title

こんにちは

これは、初売りの時にあった水草ですね
名前だけは、僕も聞いたことがあります
なかなか 高価な水草みたいですね

早速新し物好きなエビが寄って来てますね

返コメ!

v-4 たかちゃんへ

うちで育つか心配だよv-403
ひっついているのはターコイズですよv-398


v-4 えびヨシさんへ

コチラこそお願いしますv-410

加熱してパッキンなどを痛めるのが早いですからねv-406


v-4 AB flowerさんへ

預かるって回りくどい言い方してますねv-403
枯れるまでオイラの手元に置いときますv-363

どうしてもと言うなら、秘蔵水槽のエビと交換でv-391


v-4 sagaebiさんへ

オイラも名前は知ってたけど、現物を見るのは初めてv-410
アマの水槽が空いてるのv-403

オイラんちは、すべての水槽がソイルと水しか入っていませんv-406
だから預けないv-397


v-4 うめさんへ

岐阜の優しい方から頂きましたv-410
エビもまともに育てられないのに
水草が育つか心配ですv-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
