やっちまったな!

やっちまいました  

昨日、保存して更新してなく寝ちゃってました 

一部書き直してアップしちゃいます 



昨日は鈴鹿は雨

何を考えてたのか、いきなりの900水槽のリセット決行 



120222_170232.jpg


450水槽もついでにいわしたろかいなと思いエビを移動 

まずは上中下3段の下段からいわしたりましたわ 



120223_094254.jpg


次にリセット予定の900水槽を横目に上段の450水槽に着手

スポンジフィルターを外そうと背伸びして手を伸ばしたところ

腰の右側からピキっと音が耳に聞こえたような、、、、、やっちまったな 

近所の接骨院でみてもらったところ

今回はぎっくり腰ではなく、筋肉の膠着ですんだもよう 



120223_104737.jpg



散らかし放題のエビハウスの後片付け、450.900水槽のリセット

すべて、しょうじくんが今日やってくれました 

掃除機もあてて、床の拭き掃除まで   しょうじくん、几帳面なんです 




昨日、2月23日は孫のマドンナ(みさき)の3歳の誕生日

3歳なのになぜかロウソクは5本ありまして、、、、、



120223_212833.jpg



ケーキのデザインはプリキュアと言うものらしいが

オイラは全然わかりません 




120223_212804.jpg



ロウソクを消すようにマドンナに絆すと

       今日は消さんと、ず~っと見とんの との言葉に一同唖然 

人の誕生日のロウソクは着けたらすぐに吹き消すのに、何で自分のは消さんの 

最近マドンナの言動に、誰の血筋か疑いたくなります 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
リセットですかぁ~!?
俺もリセットしないと・・・
マドンナの誕生日おめでとうございます!
明日、メールします。(`・ω・´)b

No title

こんばんは~
3歳の誕生日おめでとうございます!
プリキュアを知らないですか~(笑
ウチの子はみんな見てますよ。
毎週、付き合って見てます。(汗

No title

お疲れ様です!
水槽のリセット前にストレッチが必要かも? 爆
僕は座ってエビを掬って立ち上がるのに3分かかりますがねw
お大事にして下さいm(_ _)m

お孫さん23日で3歳ですかぁv-315
うちの娘は14日で4歳になりました。
お気に入りのケーキを取っておきたい気持ち分かりますw
物を大事にする心は大切ですね!
僕も使わないのに捨てられない症候群ですw

No title

やってしまいましたか!
もう歳なんだから、3段はきついのでは(爆)

子供が大きくなったウチでも、プリキュア知っていますよ

ウチもまだ何本かリセット予定なので、しょうじさんに
お願いしたいですね!(大爆)

No title

リセットお疲れまさです (_´Д`)ノ~~

腰はきついですね  でも、痩せていたv-405びっくりです

私も、例のものマネして、成果出るのかな?

とりあえず やってみますね

プリキュアは私でも、知ってますよv-392

No title

お疲れ様です。

リセットも結構大変ですよね。
体大事にして下さいね~!

23日、お孫さんのお誕生日だったんですね!
うちの次男も23日に誕生日を迎え、お祝いしてましたよ。

返コメ!

v-4 tanakaさんへ

寒い時のリセットは応えますが
オイラには、しょうじくんがいますのでv-391

3歳になって、横着振りが増してきましたv-406


v-4 飛騨えびさんへ

最近のマンガにはついていけませんv-406
孫にバカにされますが、、、、、

中さんはパパ、オイラはジジイですv-403


v-4 Banana51さんへ

ダイエットに、かりんとう饅頭がイイらしいですよv-397
掬うほどのエビがいないので楽ですよv-406

Bananaさんとオイラとって、1~2歳しか違わないよねv-392
4歳のお子さんがいるとはv-405


v-4 エビ博さんへ

正義の味方、しょうじくんが助けてくれましたv-363
もちろん有償ですがねv-409

うっそ~v-364 プリキュア知ってんだv-405


v-4 Bee-Homeさんへ

もう少し痩せてからお披露目しようと思っていたのにv-410
まさか、あそこで捕まるとは、、、、、

試す価値はあると思いますよv-363
オイラは出汁用、アンタは○用 v-397

アンタもプリキュア知ってんだv-405


v-4 えび笑さんへ

リセットは2~3年に一度しかしないんですv-364
ソイルを買うお金がありませんからv-406

同じ誕生日v-363 おめでとうございますv-411

No title

おーーーっ!
遅れましたが、お誕生日おめでとう御座います^^
プリキュアは、けっこう仮面みたいなもんかな~(笑

返コメ!

v-4 商売繁盛さんへ

マンガはトムとジェリー、、、アンパンマンまでしかわかりませんv-404
最近、チビッコの間で流行っているみたいですねv-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク