これは仕事ですよね!

今日 24日(水)鈴鹿は雨  

いつものごとく朝7時過ぎに家を出ようとすると、背後からエリザベスの声が
あんた、何処行くの  今日、雨やで仕事休みやろ  って

するとオイラはすかさず
可愛いエビがまってるぜ と云い残しエビハウスへ猛ダッシュ

2010032409440000.jpg

昨日から、リセット、水替え、濾過の整備などで 散らかり放題である。
使い古したリング、活性炭などを処分しなくちゃならない
この他にリセットしたソイルがある

2010032408000000.jpg

一息 ついて休憩する時に、ピーチの誘惑  旨いんだ
果汁15% オイラのお気に入りだ
ブラックコーヒーと買い間違えてから虜になっている

2010032408000003.jpg

愛車、軽トラにソイルを積み取り合えず処分 湿っている為 ムチャ重い
2~3日晴れて軽くなったら綺麗に処分予定だ。
ソイルの処分の方法は 御想像にお任せします

2010032409410000.jpg

本職が休みの時は、エビさんの管理は仕事でしょ。
何も無い時はオイラも家族サービスに徹しますよ





  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休は天気良かったのに
雨が続いておいらの所も開店休業状態です(涙
まぁ・・急ぐ仕事も無いのでのんびり出来ていいかもね??

おいらも岡ちゃん家で飲んだ「ピーチの誘惑」美味しと思ったよ。
飲む前は・・・・・・・??だったけれどね!!

ソイルの処分方法は聞いたのでわかってるよ(爆
おいらも同じ方法で処分してます(激爆

No title

もちろんエビのお世話は仕事の内ですよね^^

うちもお店が暇なときは ちょっと仕事してくるってえび小屋に
脱走してます(笑)
すぐにインターホォンで呼び戻されますが・・(爆)

ソイルの処分は隣の空き地ですか????
それとも画像の袋ごと山に??

うちは裏の庭に撒いてそれを4歳の下の子がおもちゃのユンボで砂代わりにして遊んでます
ので きっちり再利用されてます(笑)

えびの世話は、気づくと散らかしちゃってますよね~
「ピーチの誘惑」今度飲んでみよう~w
ソイルの処分は大変ですよね~

No title

隣の敷地に「鬼はーーーーー外」ですね(爆

ピーチの誘惑・・・飲んだ事無いですが、子供が飲んでましたv-441
今度、子供の奪って飲んでみよ~っとv-391

No title

昔、自宅の部屋でディスカス飼ってた頃は

換水時にはホント気を使ってましたが

今はコンクリートの所に水槽置いてますので

水がバシャッとこぼれても何ともありませんが

いろんな小道具はグチャグチャに散らかりますよねぇ

バタバタと作業して、終わった後の片付けが・・・キツイ(-_-)

No title

リセしてると気づかないうちに散らかっちゃいますよね!?
でも、やらなきゃいけないし・・・。

それは仕事です!!

それと今日、仕事帰りコーヒーを買おうとしたら
誘惑してくる缶ジュースがあり
危なくokazoさんマジックにかかるとこでしたよ。(-。-;)

返コメ!

v-4 播磨の黄門さまへ

ゆっくり出来る時にしないと体を壊しちゃいます。

ピーチの誘惑、なかなか美味しいでしょv-398
コンビニで買い溜めしちゃってます。

使い古しの吸着系ソイルでも、冬草が密生するの知ってましたかv-362


v-4 さがえびさんへ

そうですよね、自分勝手な仕事ですよねv-397

エビハウスにインターホン付いてたもんな~
そうだ、genちゃんが切ったことにすればイイんだv-411

ソイルで焼き肉の付け合わせの野菜を作っては?
玉ねぎなんか大きく育ちますよv-221


v-4 kabuさんへ

なぜか散らかっちゃいますねv-406

美味しいよ、ピーチの誘惑
オイラ誘惑に弱いんですv-347


v-4 商売繁盛さんへ

ソイルの事はナイショv-396

子供から奪って、奥さんにシバかれて下さいv-411


v-4 ebi-genさんへ

ディスカスは本当に水替えが頻繁だったよv-409

ところで genちゃん鈴鹿への旅支度できたv-362


v-4 陸奥えびさんへ

仕事と認めた アンタはエライv-391

マジックじゃないよ。
青森の、ねぶたのリンゴジュースに匹敵するくらい旨いよv-398




プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク