一段落!

今日 夕方にエビハウスにてリセット、水替えのゴミなどの後片付けも無事に終り
掃除機をかけて、吸いとれなかったゴミなどをコロコロで取っていると
チャリっと音が、、、、、

2010032617530002.jpg

2~3日前から姿が見えなかったゴールデンアイの寅男の亡骸が、、、、、
コロコロに見事にキャッチ

ガラス蓋をしていても、エアーチューブなどを蔦って逃亡するエビを見たことがあります
みなさんも、飛び出して干からびたエビを一度や二度は見た事あるでしょう

オイラは20年くらい前に、干からびたアジアアロワナを目の当たりにして
座り込んだ事があります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも先日サテライトに入りこんでたやつがいました。
それ以降水位さげてますw

あるある・・・

こんばんは。
干からびているヤツ・・・いますね・・・
だからうちは水面をかなり下げてます・・・w
ヤツら水中じゃないと生きれないのに、
なぜか逃げたがるんですよね・・・謎ですよ・・・

No title

やはり逃亡するんですね~v-405
逃げる体力があるって、元気な個体なんでしょうね。
うちも気をつけます~

No title

エアーチューブ登るんですねv-405
気をつけよ~っと。

紅龍が水槽から飛び出して、床のコンクリートにダイブv-453
1ヶ月後に他界しました・・・トホホ

ども~

うちにはまだbee脱走兵はいませんが、石巻が水槽の外でよく転がっています。
しかし、アロワナのダイブは迫力がありそうで怖いですね。

No title

リセット&片づけお疲れ様でした~!

エビちゃんって結構脱走したりしますよね。
うちでもたまに床で干からびててるのがいます。。。

返コメ!

v-4 小倉えびさん

本当に飛び出しますよねv-404
水位を下げても なにかしら飛び出します。


v-4 tanakaさんへ

ヤッパリいるっしょv-363
干からびている奴はしかたないよね。
何故逃げるんだかv-362


v-4 kabuさんへ

えっ、逃げ出したの無いのv-364
水槽の裏側に いっぱい干からびてたりして


v-4 商売繁盛さんへ

アジアアロワナ、当時3ケタかかったもんな~v-406
泣くに泣けないよ!


v-4 keeper-beeさんへ

石巻貝なんかしょっちゅうですよ。
一度 踏んずけて足を切ってから使わなくなりましたv-390


v-4 たかさんへ

またリセット再開してますよv-221
オイラ やり始めると全部やらないと嫌な性分なんです。

No title

エビのジャンプ力って凄いですよね!
この間金魚メインの水槽内にヤマトを入れたら、
凄いジャンプを連発して、フタをカンカン鳴らしていました。

ちょっとでも隙間をあけるとそこから飛び出してきてました!

返コメ!

v-4 abocaboさんへ

飛び出すだけじゃなく、ホースなども蔦って出てきますよv-388
ヤマトは跳ねますね!
跳ね過ぎてガラスにぶつかり気絶している奴もいましたよv-405
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク