無駄!

昨日、昼過ぎから雨だったのでメンテ

ふとオイラの目の前に抱卵したエビが現れた



120518_093307.jpg



オレンジタイガー 今回で2度目の抱卵

このエビさんに尋ねたいんですが、前の卵の行方は 




今日、昼前に緊急の見積依頼が、、、、、仕事してますが 

テレビで国会中継をしていたのをチラ見しながら

答弁を聞いていたら腹がたってきたよ 

無駄を省いて増税   無駄ってアンタらじゃないの 

アクビを手で隠していたり、眠たそうな目を擦っていたり

オマケに喋っていることが判り辛く、字幕がいりそうな人が居たり 


無駄を省いての増税するのなら、無駄な国会議員の削減が先とちゃいまんの 

衆、参議院で722人も何でいるん 

47都道府県で衆、参議院で各1人 合計94人であかんのかいな 

意味のわからん比例区みたいなもんは廃止して、総理大臣は国民投票で2年満期

そしたら無駄な議員宿舎もいらへんし、無駄な給料も払わんでもエエんちゃうん 



7月から 牛の生レバー禁止 なんやな 

大学の偉いさんたちが、紫外線で菌を削減したり一生懸命研究しとったのにな 

それもこれも今の厚生大臣が悪いんじゃ

厚生大臣の名前はなんて言うたかな   思い出した 

タバコの増税推進派の ババアや 

名前を思い出して、顔まで思い出したら余計に腹がたってきた 


こんなオイラですが、明日はエエ事あるやろか 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殖えたら私が買い取ります(笑)(*´∇`*)

No title

生レバーは喰いたいやろ 笑
7月からはハツで我慢ですなぁv-398
霜降りの牛さしも最高やん^^
何でもフレッシュが一番ですもんねv-415

国会議員もサラリーマンかもね!v-397

No title

おひさしぶりですm(_ _)m

okazoさんの意見に激しく同意します!無駄な議員さんばっかな気がしますね(-_-)
えっと、厚生大臣でなく、厚生労働大臣ですw私もそだけど、中高年は前の厚生省の
イメージが強くありますよねw

そろそろ

うちのオレンジは今日か明日あたりから
放していきそうな感じです。
抱卵が6匹いてるから200匹ぐらい稚えびが
でないでしょうか。(笑)

ターコイズもどきとかかっているのでどんなのが
でるか楽しみです。

No title

小宮山はんですがなーーーーっ!!
この方のせいで、うちも偉い目にあってますがな!!
この方だけは許せん!!

No title

v-4 北斗エビさんへ

増えたらアップしますので
その時に宜しくお願いしますv-410


v-4 Banana51さんへ

何でも生が美味いですよねv-410
責任とって、焼肉えびすの社長は尖閣諸島へ
駐在員として行かしたればええんやv-403

入墨しとる議員がおったりしてv-405


v-4 黄瀬えびさんへ

御無沙汰やねv-410 元気にしてたv-363

大した仕事もしてないのに、厚生のあとに
労働の文字が着きますんやねv-403


v-4 かばちゃんへ

それは、採らぬタヌキの何とかやv-397v-397
上手い事いったら、ミナミお願いしまっさv-391

はじめは、とんでもないエビが出てきますわv-388


v-4 商売繁盛さんへ

アンタんとこ、v-294v-294ババアに値上げされたら
死活問題になるもんな v-309v-309

早よ解散して、グチャグチャになればええんやv-397

No title

『稚エビ発見!』の記事楽しみにしてま~す。

レバ刺しはもう食べられなくなるんですね・・・
これを食べてレバー嫌いが治ったのに

返コメ!

v-4 ゆきふくたんさんへ

稚エビはあまり期待しないでねv-388

牛レバーがダメなら鳥レバーに鞍替えしますv-410
けど美味いのは牛だけどねv-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク