不器用ですから、、、、、

水草を溶岩石に巻き付けてみようと思い
見よう見まねでチャレンジ
過去にプレミアモスをグチャグチャにした実績がある

2010033118010000.jpg

細い釣り糸で巻いていたが上手く巻けない
すぐ木綿糸に変更し再度挑戦
四苦八苦していると息子のウイリアムが登場、手伝ってもらう。

2010033118020002.jpg

が、やはり親子だ 不器用だわ 
20個巻くのに2人で2時間掛った。
力任せで木綿糸を引っ張るから糸が切れる

2010033118160000.jpg

何とか巻き終わりウイリアムがオイラに
オトン、この水草の名前は ときた。

すかさずオイラは答えた ススキだよって

オイラに水草を聞くんじゃないよ
モスとプレミアモス、昆布とワカメしか知らないよ

2010033118020001.jpg

以前、青森のtanakaさんから譲ってもらった水草だ。
アクアショップへ行くと見かけるが名前がわからない

グサグサだが水槽に入れれば何とかなるだろう。
商売だったら絶対に売れないな

2010033118450000.jpg

最近ブラックダイヤの水槽の底砂から怪しげな芽が出てきた
オイラには全くわからない。

まさか ジャックと豆の木みたいに夜中に伸びて
エビが脱走するんじゃないだろうね

コメントの投稿

非公開コメント

「不器用ですから」

高倉健さんですねw
ちなみに私もあまり器用ではありませんが、細かい作業は好きです(^^
1巻き¥500で内職しますよww

豆の木が大きくなったら株分けしてくださいね♪

No title

水草の名前って覚えにくいですよね~w
自分もショップで気に入った水草を買って、必死に覚えて帰宅しますが、水槽に入れる頃にはすっかり忘れてます(^_^;)
これはミクロソリウムですかな?


はははw

こんばんは。
20個、お疲れ様です。
そろそろ溶岩石を頼みましょかねぇ~w
の、前に水槽を立ち上げなければw

僕も不器用(苦笑)

僕も不器用でせっせと巻いたモスが次の日には固まりで浮いていたりしてます。(涙)
最近は面倒なのでモスドームってやつにセットして不精しています。
ミクロソリウムナローリーフだと思いますが、とっても綺麗な色ですね。

突然現れた芽・・・お金のなる水草だったら増やして僕にも譲って下さい(爆)津の丸秘なホルモン屋にご招待致しますので(謎)

No title

その芽は商売繁盛の水槽に伸びてきますよv-422
こっちのみ~ずはあ~まいぞv-341
ブラックちゃん、おいでv-422おいでv-422

No title

わたしはめんどくさがりだから 流木入れてモスは投げ込むだけです。 あとは水流で勝手に
レイアウトされてます(爆)

書き込み有難うございます。
ただいまうちのブログは 放置プレイ中です(笑)
鈴鹿行きは ウチはあとは車のキーを回すだけなんですけど^^
genちゃん 何時行くの~早く行こう~よ~!す~ず~か~と言うわけで
今 連絡待ちです^^


No title

ナローですね~
本ナローだったら少しはお金になるだろうけど
いかんせんこの手の水草は成長がかなり遅いですもんね~

No title

釣り糸はなかなか手ごわいですよね~!
自分もいつもイライラしちゃいます。

今度はインシュロック?(プラスチックのバンド)でやってやろうかと思ってます。

返コメ!

v-4 陸奥えびさんへ

細かい作業はオイラには向いてないv-388
目と腰が痛くなるよ。

豆の木3cmくらいに伸びたけど、葉っぱはまだ開かないよ。


v-4 kabuさんへ

ミクロゾウリムシv-361 
覚えられないから ススキか水草でイイよ。


v-4 tanakaさんへ

もう二度と馴れない事はしないよv-390
水草用の接着剤でも開発しよっかな。


v-4 マメゲンさんへ

最近、モスは流木なら穴を開けて詰め込み
溶岩石なら浮かない様に積み重ねてますv-398

津のv-319のホルモン屋って家裁の近く?
そこだったらオイラたまに足をのばしますよv-363


v-4 商売繁盛さんへ

ダイヤモンドがバックに写ってるのがバレたv-405
最近リセットをしている為、どこからか混入したのかも?


v-4 さがえびさんへ

水草はモスだけで十分ですわv-411

genちゃん、カメラ買ったから金欠病になったのかな?
まさか忘れていないよね。
鈴鹿は逃げませんが、オイラのエビが夜逃げしていますv-399


v-4 小倉エビさんへ

今日 譲ってくれたtanakaさんに確認をしたところ
ミクロゾウリムシv-362だそうです。

お金になるんだったら、もっと頑張るよv-398


v-4 たかさんへ

扱いやすいのは インシュロックか銅線ですよねv-364
水草接着剤を開発します(大ウソ

返コメ!

v-4商売繁盛さんへ

靴下は新たに購入しましたのでご心配無くv-426
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク