デザート!

ジメジメと晴天に恵まれず暑くなってきましたね 

梅雨明けの発表は何時でしょうかね 





オイラの本業は土建屋 

本業が天気に左右され、流石の行け行けドンドンの気分も落ち込む 

なんしろ、生コンが乾かん 





して、気分をアップしてくれるのが家族 



スポンジフィルターから奏で出るブクブクの音をバックミュージックに 

寝転んでゆっくりと水槽を眺めて気分転換






120705_174846.jpg







そんな落ち込んだ気分の時に何気なくイタズラを、、、、、


餌を食べている水槽に投げ込んだら、エビがすっ飛んできた 








120703_233735.jpg







何だかわかりますか




カボチャのように見えますが違いまっせ


正解はマンゴー  少しだけ果実の付いている皮ですわ 

今度は餌ではなく、デザートの発売でも考えたろかいな 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもぉ。えび吉です。

マンゴーですか?
ビーって甘いのも好きそうですよね、なんとなく(笑)
雑食ですから、基本なんでも食べますよね。
えび吉も昔は、茹で卵の白身とか、枝豆とかたまにあげていました。
甘くないか(笑)

No title

マンゴーって・・・・


昔、エビの水槽によっちぁんイカは入れた事があるけど、マンゴーとはビックリしたわ!

参考までに 当時のうちのエビさん達、よっちぁんイカめっちゃ食べてた・・・・ ^^;



No title

ご無沙汰してますv-16

忘れられてても しょうがないけどv-406

生きてますよ   色々バタバタしてて、なかなかpcに向き合えませんでしたv-390

ただ今ブログ放置中でございます   やっとネット開通したのに・・デジカメのケ-ブル見つかりませんv-362

また、のぞきに来ます

返コメ!

v-4 えび吉さんへ

何でも食べますよv-410
たまに翌日、上向いているのがいますがv-406


v-4 ちょい兄さんへ

よっちぁんイカはプラナリアを捕るのに使いましたv-391
マグロの刺身もプラナリアが食べてましたv-406


v-4 名無しさんへ

足跡も無ければ、誰かわからんv-406
思い出すから名乗ってくれ~v-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク