

奥の手!

ホイールのロックナットを外すのに一悶着ありまして

車を中古で購入した時から、ロックナットを外す工具が付いてない 

問い合わせても、最初からないとの返答 




ディーラーに電話で問い合わせたら、見せてもらってからの注文で2~3週間かかると 

オイラはどうしても今日、外したい気分なの 



タイヤ専門店を中心に3箇所に電話で問い合わせた

オートバックスさんは現状を伝えると無理ですとの返事が、、、、、



タイヤ専門店に電話で現状を伝えると、どんなロックナットでも外すと豪語 

車を持っていくと手で触りながらコレは無理ですって 



もう一軒のタイヤ専門店へ電話をすると、そちらも任せて下さいとの返答が 

持って行くと特殊な工具でカチャカチャと、、、、ロックナットに傷をつけただけで 

諦めたタイヤ専門店いわくディーラーなどに問い合わせて2~3週間かかると泣き言が 




タイヤ専門店と名乗り、どんなロックナットでも外せますと豪語 

暖かい座布団に座っての専門的な商売  

アンタらは最初に言うた事と、後でオイラに言うた事が違うことは

今の民主党と一緒やなと2件の専門店に言ってやりましたよ  








けど、オイラは何がなんでも今日外したい気分なの 







てな事で思いついたのが少し離れた鍛冶屋さん 

電話で状態を話すとやってみましょうかと 



すぐに駆けつけ車を見せると社長が

      餅屋は餅屋って言いますが、最近は家庭でも餅はつけますからね  と、一言

工場内へ車を入れると若い従業員にテキパキと指示






120713_125002.jpg




きっちりと養生をして




ボルトを空回りするロックナットに溶接 







120713_125027.jpg





 
冷めたところでボルトを緩めると      







120713_130028.jpg






4本のロックナットを外すのに要した時間は30分


お値段は、、、、、

       ペットボトルのお茶3本で手打ち 





120713_134402.jpg


傷一つ付けずに綺麗に外せました 




口を開けば解散総選挙しか言わない自民党

政治を専門とする国会議員の先生たちも、いつまでも暖かい座布団に座っていると

国民の奥の手の1票で、明日からの生活が代わっちゃうんですよね 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドレスアップですか? 笑
お気を付けてお越し下さい。

No title

何かわからんけど高い車、買いすぎやねんで!

安い車にはそんなん付いてないからわからんよ・・・・


おしゃれは足元からって気持ちは共感するけどね ^^


返コメ!

v-4 Banana51さんへ

ドレスアップじゃございませんv-431v-431
どやさアップでございますv-403

258で帰った方が早かったv-448


v-4 ちょい兄やんへ

新車は絶対に買えないので中古でっせv-364
それも探し倒して安いやつですv-448

マラソンランナーの兄やんなら
足元は大事ってわかってるでしょv-364

No title

こんばんは。
なんですか?そのロックナット!?
見たことないです。
またお高い車買ったんでしょ?
そんなナット見たことないですもんw

返コメ!

v-4 tanakaさんへ

ロックナットだけが高いんですよv-363
外す工具がないと悲惨だよv-398
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
