メンテ

いつまでこの暑さは続くんやろ 


今日は昼過ぎからオイラは仕事がオフ 

以前から気になっていた水槽以外のメンテを 





まずは空調管理に必要なクーラーのメンテ    






120804_105211.jpg



ホコリ、チリなどで汚れた吸い込みカバーを取替え

けど吸い込みカバーの買い置きが無いことが発覚 

まあ代用品があったので良しとしましょか 




120804_110529.jpg



換気扇のカバーシートを2重に折り併用    



次にブロアーのメンテに 

あけてビックリ玉手箱 





120804_105545.jpg





最近、コックの詰りを掃除しても出が悪かったはずですわ 

吸い込みフィルターの買い置きは、、、、ない 





120804_110043.jpg




こちらも換気扇のカバーシートを代用しちゃいまして 

電源を入れたら、今まで出が悪かったところがボコボコと




コチラは9日が締め切りですよ




acc2012sp3.jpg




 アジャパ シビック コンテスト 2012 思いっきりクリックしてください



クリックしてビックリした方も多いと思う 

ここでオイラが一つ勉強になったことがある

大阪方面、、、、いやローキーズの敷地内でカメラ小僧 

デジカメ片手に帽子をかぶった人が近寄ってきたら気を付けろということだよ 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

メンテができる幸せ!
ぼくはもっぱら毎日3センチは減る
みずを足すのみです。
しかし暑いですねぇ~
とろけそうです。

No title

サーバーを 置いては見るが 飲めません (爆

えび小屋に ひとりで篭もり メンテする 携帯電話 鳴り響く (激爆

No title

ブロアーのメンテ・・・・開けないでおきます(笑)

No title

先日、工場のクーラーの電源がポンポン落ちるから電気屋さんを呼んで相談した。

電気屋さんがメーカーに問い合わせたら、一定の電流(うちのクーラは30A)が流れるとブレーカーが落ちるようになってるみたい。

んで、電気屋さんが持ってる 電源コードにぶら下げて電流を測るのを見てみたら、きっちり30Aになれば落ちたんよ・・・・

で、室外機を水やエアーで洗浄したら23Aぐらいで安定して、落なくなったわ ^^

室外機の洗浄だけで、びっくりした!

これで電気代もかなり節約になるって、電気屋さんが言ってはったよ


エアコンのメンテは室外機が大事やで! ^^

返コメ!

v-4 K@親方へ

3cmの足し水はオイラの汗で十分補えますよv-391v-391

オイラも、空調管理のしっかりしている室内で仕事がしたいv-403
室外機のガスを抜きに行ってもいいですかv-397


v-4 Banana51さんへ

最近、エビハウスへ行くと風邪をひくんだv-409
濡れたシャツ着て昼寝、、、、あかんわなv-403


v-4 sagaebiさんへ

早くしないと、カビなども増殖するよv-400v-400


v-4 ちょい兄やんへ

その状況は以前、外にいる犬の毛が室外機の後ろに
大量に詰りわかりましたv-410
室外機の過労防止ですよねv-363

それにしても暑いですねv-278

No title

あじゃぱ・・・

めっちゃうけましたw
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク