気張ってま!

寒さ、暑さも彼岸まで との いわれがありますがウソです 

毎日30度を越える暑さ、、、、、耐えれまっか 

今回、オイラも初めて熱中症の前兆なるものを体験しました 

足、手などが痙攣しだすんですね 


老体にムチ打って、盆休みナシで工期完了まであとわずか 





今日は元気づけに            





夏の土用にウナギを食ってないし、、、、、白焼き








120815_182623.jpg





次に玉子焼き           







120815_182240.jpg






その次は刺身で   







120815_182234.jpg






ウナギと思ってアナタ    オイラが素直な人間ですか 

アナゴの刺身ですわ

味は、、、、、、たとえようがなく美味い 







酒を嗜みながら摘むのに最適      








120815_185705.jpg




アナゴはウナギの代用品ではない 


ウナギ天丼もウナギの刺身もオイラは見たことも無い






次男ウイリアムが頼んだ反則とも思われるアナゴ天丼     








120815_191445.jpg



もちろん丼蓋なんかありません 



アナゴは江戸前寿司だけじゃなく、鈴鹿でも専門店があるんですわ







120815_192946.jpg





アナゴ専門店、魚長(うおなが)、、、、、、とは読みません 

魚長(うおちょう) と読むんですね



アナゴに興味のある方は、オイラが奢ったと思い

自分の財布からの払いで行って下さいね 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉食の僕には美味そうに見えません 笑
アナゴって刺身で食べれる事も知りませんでした^^;
さすがグルメのokazoさんですネv-391
握りは1200円くらいしそうですが・・・
僕なら24貫を選びます! 爆

No title

こんばんわ
僕も魚長いきます~ ランチに天丼2本盛りです!
ぼくも四日市でえび飼ってます~ 仕事は鈴鹿です。。
最近、僕のブログにコメントくれました?

No title

夏場の食欲がないときはこれ良いですね~!
でも、天丼はデカすぎでしょ~^^

ご無沙汰しておりますm(__)m

 あたくし・・・

 お魚さんに目がないのです~(>_<)

 ヨ○レ垂らしながら拝見させて頂きますた~(>_<)

 ごティそ~さまどぇしタ~!

返コメ!

v-4 Bananaマンさんへ

年をとると肉より魚系の方がv-390

今度遊びに来たときに行きますかv-410
行く前に、少しだけ吉野家へ寄り道しますがv-397v-397


v-4 papaさんへ

ランチには行ったことがないなv-409

霞のプールにコメ入れましたよv-363


v-4 sagaebiさんへ

次回の鈴鹿遠征はアナゴ天丼を目指して来て下さいv-448
今は、呼子のイカが食いたいv-307


v-4 RJさんへ

なんかムチ打ち、、、、エライ事になってたんですねv-400

何ともいえなく、、、、美味いv-410
虫キングを連れて、鈴鹿へ遊びに来ますかv-398
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク