帰れません!

今日、台風17号がくると天気予報で言ってましたが あまり信用できず 

休みですが一応、オイラの管理している現場などに顔出し



朝10時過ぎにパラパラと雨が降ってきただけで風はなし 

福岡の古賀さん、佐賀のナベさんに電話で台風のことを聞いてみたが

何にも無かったよ  との返事が





120930_101600.jpg



来週、F1が行われるサーキット前信号でパチリ 



久々にエビハウスの水替えをと思い水を抜き始めたら電話が 

台風による対策で相談があるので2時に現場に来てもらえますか  と




120922_084140.jpg




現場への顔出しだけだと思い、オイラは気軽に水槽はそのままでエリザベスの車を借りて 

自宅から現場まで車で15分程度のところ


うっそ~   近年、見たことのない光景が





120930_164117.jpg



中央ラインが見えません  一瞬止まって、違う道順を考える 

何とか迂回しながら走り現場に着いたのが3時前 


台風の対策相談を終えたところにエリザベスから電話が 

オイラが車に乗っていっているので、帰りに買い物をしてきてほしいと





120930_171925.jpg



遙か彼方で車が止まっているのが見える 

信号もないところ  全く動く気配がない  先頭の車が水没してるみたい 

オイラはUターンして違う道を探す 



何とか近所のマックスバリューに到着

夕方6時過ぎにいつも賑わっている店内は 





120930_165913.jpg




お客さんが一人も居ないんですが 

買い物をするオイラは楽チンでしたが 



無事に買い物も済ませ自宅でボケ~としていると 

エビハウスの、水替え途中の水槽がそのままだと思い出しちゃったよ 

明日、早起きして仕事に行く前に水を入れましょか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっちの方が 酷かったみたいだね!九州の端っこは、台風も嫌がってきません(笑)

No title

そっちは凄かったみたいね!
こっちも溢れそうやった!

避難勧告はでましたが、その時は仲の良い仲間と
水槽台補修のため移動中でした。爆
多分僕は悪魔だと思われているに違いありません。
鵜匠なのにね! 爆

No title

こんばんわ

コメントありがとうございました。

凄い水ですね。車水没しなくてよかったですね。
大変だったみたいですね台風。
自宅などの被害はなかったですか?

水の入れ替えできましたでしょうか?
また訪問させていただきます。

返コメ!

v-4 sagaebiさんへ

14年ぶりにエライことですわ v-400


v-4 K親方へ

自宅横の用水路は氾濫しませんでしたかv-403

そのうち、鵜さんたちにシバかれると思いますv-397
鵜さんたちの餌付けは、ネジリ菓子って本当ですかv-411



v-4 Bengal house Angeさんへ

14年ぶりに凄かったですv-405
自宅の被害はありませんが、エリザベスという
台風がいるからいつも大変ですv-388

いつでも遊びに来て下さいなv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク