

グルメ

昨日の夕方に、エリザベスと孫のマドンナ3人で
アクア テイラーズさん10th大創業祭2012へと 

マドンナは、入り口に設置してあるガラガラ抽選の4等のチュッパチャップスのイチゴ味が

ず~っと気になっているようで、お買い物をしてベベタの4等狙いでガラガラ 

見事、ベベタの4等のチュッパチャップスのイチゴ味をゲットして事なきを終え

オイラを次の目的地へと急かすエリザベスとマドンナ 



次の目的地はてぇ~と帰り道にあるんですが 


渋滞もなく、9時に3名様御到着 

看板は光の加減で見えませんが暖簾を見てちょ 






121201_213631.jpg



東名阪 亀山出口を市街地方面に下りて2分

地元ではB級グルメの味噌焼きうどんの発祥とも言われている亀八食堂 


亀山には、もう一つ有名になったモノがあったな 

カメヤマモデルでテレビを売り出したシャープ 

亀八食堂から車で5分程度のところにでぇ~らい工場がある




注文してから2~3分後の鉄板の上は   




121201_204509.jpg




注文したホルモン、肝、サガリと付いてくるキャベツとモヤシ

メインのうどんさんはコチラ    




121201_204700.jpg



うどんの右上のコップに注目

洒落たコップじゃなく、強くて頑丈ワンカップ大関の使いまわし 

ビールジョッキ以外、店のコップはすべてワンカップ大関




ホルモンなどに少し火が通り、野菜から水分が出てきたら

ここでうどんさんの登場  




121201_205341.jpg




蒸らすように、うどんを蓋代わりにのせる 

うどんが蒸れて解れてきたら一気に混ぜ合わせる  


火加減を自分で調整しながら隠し味を少々 

隠し味、それは飲んでいるビール、チューハイを注ぎ込むんだわ 




121201_210656.jpg



入れることにより焦げるのを防ぐし、味に深みが出てくるような 



オイラのお勧めがもう一品   




121201_204527.jpg




恥ずかしげに浮くネギ、豚バラだけのトン汁

これぞトン汁の王道と言えるんじゃないですか 


    値段はてぇ~と   





121201_212053.jpg



すべてがリーズナブルな値段だよ


駐車場は長距離運転手も食事休憩がとれるようにムチャクチャ広いんだ 

トイレも外に完備されている   



121201_213640.jpg



いつもエリザベスと亀八食堂の帰り道で言う言葉があるんだ

美味かったなじゃなく、美味かったを通りすぎた言葉が

もう無理、腹一杯 


次回はエビでアップすると思います、多分、、、、、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!なつかしー!
その昔、オートバイレースに入れ込んでいた当時、鈴鹿の帰りはいつもココ!でした!
マジで旨い!
しかも、ここでしか見たことないですー
あまりの懐かしさに思わずレスしました^^
いつも読み逃げスミマセン・・・

No title

いつか行ってみたいと思いながらまだ行ったことがない亀八食堂!
ちょっと前に嫁と行ってみたいな~って話してました。

三重テレビでの斬新?なCMで子供の頃から名前だけは知ってたんですけどね。(笑)

No title

ここ何年か行ってない~ 久しぶりに食べたくなりました。
あの大将元気かな?

No title

じいじ、コーヒーご馳走様でした。

もう少しで復活できると思うのでまた遊びにいきますね!
そして亀八食堂でご馳走してください(笑

それと秘め事は無しでお願いしま~す(爆・・・謎

お久しぶりです。

okazoさんすごい食欲ですね~羨ましい(笑

それにしても美味そう。

食べた~い(笑

No title

ここTVで見たことあるよ♪

うちより安いみたい笑

今度遊びに行ったら此処でお願いします(^-^)/

返コメ!

v-4 Rioさんへ

味噌の匂いに誘われてきましたねv-411

亀山ICを利用する多くのレーサーの方が
利用してますねv-410
ご飯との相性も抜群だしねv-398

読み逃げ、大いに結構ですよv-391


v-4 たかさんへ

アンタ、行ったことないんだv-405
ヒゲの左官屋さんなんか顔パスだよv-391

行く時は作業服をお勧めしますv-410


v-4 papa’s hobbyさんへ

味噌の匂いに誘われ、二人目の新規さん御来店v-363
渋い声で、いらっしゃい言うて元気にしてまっせv-410


v-4 myutaさんへ

あのコーヒー代金はノートにつけてありますv-397

大阪から亀八食堂、そしてそのまま帰りv-448
アリと思いませんかv-391

お願いがありますv-363
ブログ更新してぇ~なv-411


v-4 MASAさんへ

大人2人とチビ1人ですよv-363
ご飯(中)は食べましたけどv-403

娘さんとどうですかv-363


v-4 なべさんへ

昔、テレビでコマーシャル出してたv-398
値段は豚と牛があるからねv-364

家族で御招待しますv-363  いつにするv-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
