

ヤバイ事になりそう!

今日、昨日3本立ち上げた水槽の様子を見にエビハウスへ

上段の1本の水槽を見てガックシ 

昨日、水を入れたときより濁っているような 






130122_105648.jpg





いつも通りにブルガミアで立ち上げた水槽は透明   





130122_105700.jpg





倉庫の片隅で見つけたアマゾニアで立ち上げた水槽が   






130122_105653.jpg




いつ使ったか分からない残りのノーマル4L、パウダー3Lを使用


記憶をたどれば、濁りが取れないと言われたときの残りのような気が 


ローマは一日でならず  濁りだけで、すぐに判断してはアカンわな 


けど、水を入れた昨日より濁りが濃いような 




ええ~い 清水の舞台から転げ落ちたつもりで流木を入れたったわ 


ついでに、小さじ1杯しか入れないアル粉を大さじ2杯ぶち込む


すると、赤茶色の水に変身 






130122_115132.jpg





最上段でリセットし難いし

まぁ、焦ることも無いので1ヶ月くらい様子を見ましょうか 

万が一、立ち上がったとしても入れるエビが居ない 

何で後先も考えずに立ち上げたんやろ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
