やられた!

15日から18日までエリザベスと旅に出かけてたんだ




オイラが出かけると何かしらトラブルがあるんだけど 


今回は17日 朝7時半ごろに掛かってきた、ヒロくんからの1本の電話 

          事務所の横に置いてある電線さ~誰かに貸した

状況を詳しく聞くと、シートとロープは無造作に近くに置かれているらしい 

              盗まれてますけど 


長さ650mの太さ3cmの電線が2つの太鼓に巻いて置いてあったんだ

             被害は約120万円相当 


去年の3月に盗まれたセルシオは保険で対処できたが  

鉄板などの備品は保険を掛けてない為、盗まれると流石にへこむわ 




帰れない為、オイラの代わりに被害届をヒロくんに出してもらった

他に被害がないか詳しく聞いたが、機械に掛けてあるシートが少し捲られているとの事 

重機、鉄板などはすべてあると、、、、、



事務所、倉庫の天井からは4台のカメラが 





130619_092457.jpg




カメラは本物ですが、電線 モニターを繋いでないのでダミーだわな 


最近、オイラの周辺で盗難が多発している

大型重機、鉄板は元より野ざらしで置いてある農機具


この間は知人から電話があり

止めてあった10トンダンプのバッテリーを4台ともやられたと 



とりあえず防犯カメラをモニターに接続はするが

セルシオを盗まれた時、犯人はカメラには映ってたが覆面してたな~ 




なんとか、無い知恵を絞り防御策を考えますわ 







旅行などに行くと、たまに職業を尋ねられる事がある

視力は悪いが普段はメガネを掛けなくても大丈夫だが、出かける時はメガネは掛ける 

日本なら土建屋ですと応えられるが、外国なら喋れない為 職業の説明は無理 



その時にメガネのフレームを指さすんだ 







130620_175631.jpg




今回も指をさしたら

笑いながら手を横に何度も振りNOを繰り返す 

オイラって、どこの国へ行ってもお巡りさんには見えないらしい 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、どーもw
都会は物騒ですね~
僕んちは車にキーを差しっ放しですが
盗まれません。
ま、盗むほどの車でないのも事実ですがっ(汗

返コメ!

v-4 飛騨えび さんへ

車もキーを抜いとかないと
山から下りてくる、お猿さんに盗られるかもv-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク