

梅雨が明けたら、、、、、

今日はホンマに暑かった 

現場でヘルメットを被って立っているだけで汗が流れる 

汗を拭くと鼻水が垂れる、、、、、夏風邪引いてます 



前年より15日ほど早い梅雨明け 

梅雨が明けたらオイラたち土建屋家業は、灼熱地獄へまっしぐら 

とどめを刺すように、週間天気予報を見れば晴れマークのオンパレード  


オイラのように、白く透き通る肌をしていると真夏の紫外線は天敵である 

50歳間近のオッサンですが、なぜかシミには敏感 

この年になると顔にアザ、シミがあると死相と間違われるからだ 








130705_155052.jpg




梅雨で大輪の華を楽しませてくれた紫陽花も、灼熱地獄前に無くなるんだね




去年からコッソリと楽しみにしていたことがあるんだ  






130705_153352.jpg




                 ヤマモモですわ




去年、剪定を兼ねて果実に甘さを持たす為にリン酸肥料の施肥


1つ、2つと口に含んでみると、まだ少し酸っぱさが残る 



あと2~3日お天道様の恵みを頂けたら甘さが増すと 






130705_153347.jpg





写真を撮っているとブ~ンと何か音がする 

オイラの目の前を黄色と黒のタイガー模様が横切る 


先客のスズメバチ様が威嚇する為に、オイラの周りを飛び回っております 

刺されたら大変   安全を優先する為に今年は諦めます 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九州より梅雨明け早いなんて何か変ですね(笑)
スズメバチは虫取り用の網で捕まえて退治して
ヤマモモをお土産に持ってきてください^^。

No title

ヤマモモって初めて聞いたけど、美味しそうやね

ビタミンとって純白の肌を守ってくださいよ

何なら、私が撮影で使うファンデーションでも貸しましょか(爆笑)

そう言えば、この暑さでもエビは大丈夫なの?????

もしかして、もう食べた!?

茶飯事からの美好、OKですよ

スープ麺で体でも温めますから(笑)

お誘い待ってます。

返コメ!

v-4 なべさんへ

九州地方は豪雨でエライ事になってるんですねv-400
近所で、また崖崩れがあったりしてv-403

ハチの巣から半径5mは近寄りませんv-391


v-4 智也くんへ

甘酸っぱくて、なかなか美味しいのよv-392
けど食べ過ぎるとお腹がゆるくなりますv-406

エビは年中快適に過ごせるように
空調管理をしていますv-363
だから銭が掛かるんよv-409

スープ麺、、、、、
次の日に打ち合わせがないときにv-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
