

涼しかった!

           仕事と海が似合うokazoです 




13日早朝より日本を離れて南の島へ









130816_193348.jpg







今回は遊びだけでなく仕事も兼ねて行くんだが、なぜか孫のマドンナも顧問として同行 


昼過ぎに着き、ホテルへチェックイン


気温30℃  今の日本より涼しいんちゃうの 







130816_112548.jpg







すぐに、グアムでいつもお世話になっているコンビニ大阪へ 



レンタカーの手配などをいつも頼んでいるんだわ 







130816_091558.jpg





コンビニ大阪では日本で見られない光景がある 




           

               猫が鎖につながれて 







130816_091535.jpg






              犬が放し飼い 







130816_091544.jpg






コンビニ大阪の犬は、大人しく人懐こいからお客さんのマスコットですわ 



夜には、オイラのボートのキャプテン、管理者となるワンさんと

何かにつけてお世話になっていて、今ではグアムで完全にオイラの呑み友となっている

イサナダイビングの関さんと、いつもの場所、勝で 






翌日、ボンベを背負ってまずは遊びに 








P5050141.jpg



   



           時にはこんなモノも 








P5050159.jpg






体調50cm程のタコのつかみ取り 





遊びを終えて休憩してから、仕事への準備で管理局など走り回る 

ワンさんに預けてあるボートをマリーナに停泊させる許可の申請










130616_101828.jpg




管理局での説明はもちろん日本語ではなく、すべて英語  

       オイラはもちろん、、、、、、、 わっかりませ~ん

           すべて横でワンさんがオイラに通訳 



マリーナの停泊料金を聞いてビックリ 

         日本での停泊料より10倍、、、、、、、、安い 


アガットのマリーナを紹介してくれたのもイサナダイビングの関さん



キャプテンとなるワンさんがボートをすべて管理 

少人数のイルカウォッチング、魚釣りなどでの活躍してくれるでしょう 




マリーナへの停泊の許可を習得すればコッチのもんですわ 

7時過ぎに翌日の準備を兼ねて燃料補給









130814_194006.jpg







給油 満タンで32ガロン   金額にして156ドル 

オイラの愛車の軽トラよりガソリンタンクが大きい 




アガットのマリーナに着いたのが夜の8時過ぎ








130814_201118.jpg






無事にボートを降ろして指定の停泊場所へ接岸     それから晩飯へと 

           翌日やらかしました、ワンさんが 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイ オイ!!エンジョイしてまんなぁ~

やっぱり海は最高やね!!

それにしても、海の色とokazoの性格・・・おうてるか??(笑)

その海、間違いなく俺色やろっ!

また、土産話は茶飯事でね。

返コメ!

v-4 智也くんへ

仕事です、仕事v-391

オイラとマリンブルーはベストマッチちゃうんv-397
智也君はグンジョ色が似合いですねv-411

茶飯事は24日から営業でっせv-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
