新たな

最近、エビは終わったとチラホラと耳にするが オイラは終わったと思っていない 

         エビのブームが去っただけじゃ~


オイラは長年、水モノを趣味としてきたが エビほど奥が深くなるものは初めてだ 

ランチュウから始まり、メダカ、鯉、グッピー、ディスカス、アロアナ、、、、、

鯉に熱を入れたときは水槽では飽き足らず、、、泥池まで造ったな 

        







130914_085357.jpg




上のレッドビーの画像は携帯で撮影して写りは悪いが、オイラにしては近年にない大繁殖 

         選別、リセット 立ち上げに時間が足らない




今日、オイラの手元に新たなる挑戦となるエビが届いた 







130914_084309.jpg






まずは水温調整   30分ほどして袋を少しカットして放置 

サテライトはあるけどオイラはあまり使わない 





130914_084427.jpg






下に2枚のエビの画像があるが、今回 手元に届いたのは、、、、、内緒 





img_509127_10224507_4.jpg


2.jpg





送られてきたエビを使って、新たなるエビを作る構想が空っぽの頭の中を駆け巡る 

あの子とクロスして  その子とクロスして 

           5種類ほどクロスさせてみるつもりだ



今年はAPSCが行われないが、来年のAPSCまでには時間がある 

1年も楽しみが延びるなんて、、、、、、宝くじの当選を待つより楽しいかも 




               ただ一つだけ問題がある

            オイラがこの世に後一年、生きているかどうかだ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちよりエビいてますねぇ 汗

秘密のエビは殖えそうですネ。

No title

生きてる 生きてる・殺しても死なんがな(笑)

死んだふりするのってかぁーちゃんのまえだけやろ!

それにしても綺麗なエビやね

悔しいけどちょっと感動!!

新しい色が出たらまたUPしてや

楽しみに待ってるわ!

No title

新種作成は楽しそうですねー
1枚はスリーラインシャドーですかね?
ウチにも2匹ほど生き残りが・・・w

返コメ!

v-4 M@さんへ

焼肉食べに来るついでに
このエビを持っていくつもりでしょv-403v-403


v-4 智也くんへ

当方の世帯主は妻エリザベスですv-406
ブルドックのボスまでオイラを見下していますv-390

新しいエビは当分、、、、、隠しますv-391v-391


v-4 和泉海老さんへ

スリーラインシャドーって面白い名前が付いているんだよねv-405
日本で販売されている金額を聞いて笑ろたv-411
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク