

強行

昨日の夕方に事務所へ行くと

しょうじくんがゴソゴソと外の洗い場でなにやら洗っている 

覗きにいくとなにやら臭い 

トイレが側にあるけどトイレの臭いじゃない 


バケツの中を覗きこむと一生懸命に洗ってた物が入っていた  




131014_153037.jpg




           さて、バケツの中の種のようなものはなんでしょう


              綺麗に洗ってありますが、まだ臭います 



                   答えはイチョウの実、銀杏  



現場の近くでオバちゃんたちが拾ってたので、興味本位で拾ってきたんだと 


            とにかく、銀杏の果肉は物凄く臭い 



臭い果肉を取る為、ネット袋に入れて流れの速い用水路に投げ込んだり

大量の稲藁、籾殻で揉みながら果肉を落としたもんだ

        なんで知っているかって   小さい頃にやりましたよ~だ 





最近、台風が多いような   週間天気予報もあてにならない 

仕事が天気に左右されるため予定が立て辛い 



              今日も朝から雨  

           予報では9時過ぎから曇りに変わるって 

       開始時間を1時間遅らせて行事を開催するから来て下さいと娘から電話が 




          小雨が降る中、開始時間前に着くと傘を差した人たちが 




131019_094308.jpg






             マドンナの保育園の運動会


          時折、小雨がちらつくが予定を少し短縮して強行 







131019_094912.jpg




        
      手の空いている父兄が濡れないように順番待ちする園児たちを保護






131019_100744.jpg




           明日から一週間、雨の予想 

     保育園の行事も大幅に変更できない為、強行しなければならなかったんだと




            雨に濡れたオイラは少し熔けたかも 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!

僕は銀杏は苦手で^^;
茶碗蒸しの中に入ってても残しちゃいます。

カレンダーを送りたいので送り先を教えてくださ~い!!

返コメ!

v-4 DIVA さんへ

銀杏を嫌いな人は多いですねv-363
精力促進するらしいですが
食べ過ぎるとピーピーになるらしですよv-406

鍵コメで送りますv-398
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
