

メンテ

今日は、ひっさびさの海での釣り


でも、台風27号の影響もあり金曜日に中止の連絡が 


 
普段、手入れが行き届いてないところのメンテをと思いつく 




131026_163917.jpg




2週間前にコケを落とした水槽はすでにコケで見えなくなっておりますが

今回は、、、、、、スルー 



まずはエアコンで空調管理しているので故障の原因となるホコリの除去






131026_142910.jpg




前面に貼ってあるホコリ除去のフィルター交換

続いて本体フィルターの洗浄 




131026_143113.jpg



エアコンはこれで完了 



続いてはエアーコックの掃除





131026_162841.jpg




エアーホースを取り外し、太めの歯間ブラシをねじ込む


2~3回グリグリっと回してから引き抜くと 




131026_162917.jpg




かなりのホコリが取れてきます

前にコックの掃除をしたのは1年前、かなり汚れが溜まってます 

エアーブロアーは先週に分解してフィルターを交換してあるから大丈夫 


あとはエビが育ってくれるのを待つだけですが、、、、、



なんか今回のアップは真面目なメンテになってしまって、、、、、ゴメンね 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
