水曜日

今日 18日 水曜日  鈴鹿は、初の雪予報だったが朝から雨で仕事は休み 

仕事は忙しいが、オイラは休みで少しだけ助かった 

昨日、現場でガラスの腰をいわしちゃいまして 

夜には横になって寝られないくらい痛さが増してきていたんだわ 




朝9時過ぎに傘をさしてトコトコと近所の整体へ歩いて行く

入り口の自動ドアが開いたら、なぜか中扉が開いていて待合のソファに座っている男女2人が見えた 


オイラをみた男性が笑顔で

       今日、休診日で大掃除しますから明日来て下さい って、ハンバーガーを食べながら言われた 

ソファに座っていた男性の方は先生、女性の方は可愛らしい看護婦さん

2人して仲良くハンバーガーを頬張っていた 


オイラは愕然としながら、傘をさし直して道路の反対側にある喫茶店へトボトボと

        店の扉の前に立つまで、見事に定休日は水曜日だという事を忘れていた 

なんで水曜日が定休日やねんと思いながら、ふと思い出すと

    そういえば12月9日にオープンしたラーメン屋さんも、水曜日を定休日にしたと言っていたな



気分を取り直して、トボトボとそのままエビハウスへ餌やりに 


水槽を見るとかなり水が減っているではないか 

             あ、思い出した 

日曜日に足し水をするつもりで

フィルターを交換した時にエリザベスからの電話で呼び出されてそのままやった










131218_115335.jpg








        水道の蛇口をフルに開けて、RO浄水器のモーターのスイッチを入れる








131218_130018.jpg







               もちろん、TDSの数値はバンバン 


  





131218_135925.jpg







      前面のコケを取りながら、32本の水槽に1時間半で足し水完了








131218_135211.jpg




モーターのスイッチOFF、水道も止めホースを片付けて

タバコの火を確認してから、痛い腰を擦りながらトボトボと自宅へ 


自宅のエビにエサをやりながら思い出したことが、、、、、

             エビハウスのエビに餌をやるのを忘れてた 


          明日、仕事か整体に行く前にエサやりに行ってきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガッハハハハハハ!!

とうとう体張って笑いを取り始めたか

知ってる!?

最近、水曜日は休日よ(笑)

もうアカンと思ったら言うてや

最後にガラスの腰にハンマーを入れるのは俺に任しとき!!

大事にしてやぁ~!

No title

v-4  智也くんへ

体を張るって笑いを取るって、オレは出口哲郎かv-412

巷では水曜日が休みが流行りなんねv-363
今度から雨が降っていても絶対に仕事してやるv-403v-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク