

末広がり!

1月1日の昼に、何年ぶりかのokazoファミリー集合 



オイラとエリザベス、長女夫婦にマドンナ、長男ヘンリー仮夫婦(挙式前です)、次男ウイリアム夫婦の計9人



             2台の車に分乗して、いざ出発 






140101_152838.jpg






毎年恒例となっているが、去年はマドンナは参加したが娘夫婦がで不参加

2年前はヘンリーが都心から脱出できず不参加 






           車を停め、島までは船に乗る   波風が強く、案外ゆれました 
 


                 風の強さを物語る大漁旗を 






140102_083635.jpg






              今年も行ってきました 日間賀島

            忙しいのにひまか、、、、、確か去年書いたような記憶が 










140101_153636.jpg






日間賀島っていえばタコがお出迎え  フグも有名なんですが 


             今回も美味いタコをいただきに 



タコの足は八本 八は末広がりで縁起が良いと言われているような、、、、、

縁起の良さを無理やりこじつけた理由でタコを食べに 







140101_183657.jpg





丸ごと塩茹でしたタコをハサミでギッタン、ギッタンに切り分けいただく 


茹でたてで柔らかく   はムチャすすみまっせ 





        本当はタコの足は2本で、残りの6本は手(触手)なんやて知ってましたか   

                    じゃ~またね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい!!

やっぱり正月は家族集合が一番!

素敵な家族に乾杯!!

縁起のいい末広がりの8を体の中へ

今年もいい年になりそうですね

No title

新年あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬお付き合いを賜ります様
お願い申し上げます。(*^^*)

返コメ!

v-4  智也くんへ

今からでも、家族を大切にしとかないと
寝込んだ時に大変なことになりますからねv-410

八の字の縁起を餃子の匂いですべて消しましたv-403
帰ってから孫を抱いた時に臭いと殴られましたがv-406v-406


v-4  Crayfish_oosakaさんへ

おめでとうございますv-410

コチラこそ、宜しくお願いしますv-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
