えび屋のBBQ

3日にCRIMSONでBBQが行われた

各方面から50人オーバー
北はホニャララから、南はホニャララまでの
えび師、各関係者がGWの渋滞を物ともせずに大集結

5時開始だったが、暑かったので少し早くから開始
業務用ビールサーバーの調子をみながら予講練習の乾杯でゴクッ

テーブルにはローストビーフ
もうムチャクチャ旨い、ソースが絶品
黒髭ケロロシェフの一押しだ

2010050316390000.jpg

海鮮焼きの方ではホタテ 配送業者が間違えて持って来たらしい

冗談だよ   青森は陸奥えびさんから送り物だ
大きくて甘みがジュワ~と旨かった
酒がすすんじゃうよ

実は呑むのと食べるのが忙しく画像は2~3枚しかないんよ

BBQでは珍しく刺身もあったよ
呑助には最高だよ


2010050317030000.jpg


肉は伊万里牛だわ
各部位によって旨味が違う
みんな 口に入れた瞬間に旨いの一言

味は伊万里牛の切り落としたスジ、アブラで想像して下さい


2010050210560000.jpg


ジャンケンで、ちちさんに勝てば貰える事になったエビの置物
多くの大人達が参加しようとしたが
この場だけは子供達にしぶしぶ譲っていた


2010042017470001.jpg


日も沈み全員集合したので本格的に乾杯

ふと気がつけば一塊、二塊と自然と別れてエビ談議
初めてあった人とでもエビの話でハナが咲く

オイラがエビをやっていなかったら
この人たちと会う事も無く、この楽しいBBQもなかったんだな~
と、ふと思った 


2010050319050001.jpg


オイラは9時ごろに退席、エリザベスの運転で帰宅 

理由は下の画像の暴れん坊将軍が待っている
次男のウイリアムが今日は自宅に居ないので
世話をしなくちゃならない 


2010050219250000.jpg

BBQで会ったみなさん
オイラの顔を覚えていましたら気軽に声をかけてね

不審者として気軽に警察へ連絡しないで下さいね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした

海鮮部隊のOKAZOさんお疲れさまでした 大変美味しかったです
中でも マテ貝 久しぶりに頂き サイコーの一言 ちちさんはマテ貝で下ネタ炸裂でしたが 笑
エリザベスさん 4時間近く私のサポートしていただいてありがとうございます そしてお疲れさまでした
しかし 全国から 人 食材 来るは来るは まさに大集合 驚きでした
 また近日中に BBQやりましょ ブツはまだありますので
                                           

有り難うございました

ホント楽しかったですね! 有り難うございました。
噂に聞いていたokazoさん最高でした。
ちちさんも最高でしょ! ちょっとあかんジョークもあるけどね 爆
またシェフの黒髭大将さんあんたも最高だわ
みんな良い人ばかりです。 これからもちょくちょくよらせてもらいますね。

おいしそう!

BBQ美味しそうですね!

羨ましい限りです!
今年のGWは一日おきに仕事が入って連休なしです‥‥(悲)

楽しかった~

エビの仲間に参加した事が、ありませんでしたが
色々な話ができ、そして初めて合ってお話ができた方がおり
本当に楽しかったです

ちゃんと画像があるじゃないですか~

またお会いしたときでも、よろしくです~

でも、凄い集まりです~最高!!!

こんばんは。

OKAZOさん お疲れ様でした!
こうゆう集まりって初めてだったので少し緊張してましたが
色々と勉強になり凄く楽しかったです♪

エビの置物!欲しかったのですがちびっこ達の中に入れませんでした^^;

形は変でしたがマテ貝?初めて食べましたが最高にウマッかたですよ~

今後とも宜しくお願いします♪

No title

お疲れ様でした。

往路は渋滞でウンザリしましたが暴走で抜け道を先導して頂きありがとうございました(滝汗
おかげでなんとか遅れずに間に合いました。

楽しく皆さんとお話が出来その上に
各地の豪華な食材を「黒髭大将シェフ」が上手に料理していただき楽しい一時を過ごすことが出来ました。

こんな集まりが何回もあれば良いのにと思いました。

次回の集会はどこで???(爆


No title

BBQで、ホンの少しですが、お話しさせていただいた愛西の雅です。
ほんとはもっと、皆さんとお話ししたかったですが・・・

でも、食べ物もうまくて、楽しかったです。

今後もよろしくお願いします。

禁肉できますか?(爆)

早々のBBQネタUP有難うございます。
見るからに美味しそうなお肉&魚介類、羨ましいです。
行きたかったなぁ(涙)
お疲れ様でした。

是非これからもお肉ブログの継続を(爆)
でも健康に気をつけて下さいね。

ありがとうございました!

どもe-343

先導ありがとうございました。
あれ以上速く走られると、さち号ではついて行けませんでしたが。。。v-12

いやぁー、楽しかったです。
美味しいものを飲み食いして、えび話をみんなで楽しんでv-363
最高でしたね。v-291

次回もよろしくお願いしますv-363v-291

※オイラのブログにリンク貼らせてもらっても良いですか?

返コメ!

v-4 黒髭シェフさんへ

準備から焼きまで、お疲れさまでした[絵文字:v-398 
BBQってまとめて家族サービスできるもんね。

上手く水槽を増やせたらイイねv-363


v-4 K-brandさんへ

こちらこそ ありがとうございましたv-398
人は見かけや噂話とは違いますよね。

ちちさんにいじられますね、気になるジョークで
オイラもちょくちょく遊びに行きますv-411


v-4 abocaboさんへ

1日置きの仕事っすか、、、、、v-390
代わりに連休はないんですか?


v-4 エビ博さんへ

楽しい時は時間が経つの早いねv-410

画像は3枚だけありますが、置物は使いまわしですv-363

チョクチョク遊びに行きますよ。


v-4 舞えびさんへ

人の話って勉強になりますよね、特に失敗談v-391

えびの置物 人気あるんですよv-363
子供が沢山いたからね、、、、、

チョクチョク遊びに来て下さいねv-398


v-4 播磨の老人さんへ

帰りに渋滞がなくスムーズに帰れた事が奇跡ですv-398

皆で交流を深めないとねv-363

7月にかぐやさんの1周年でやらないのかな?
夏の石焼きイモはv-399


v-4 雅さんへ

きちんと覚えてまっせv-398

次回への予行練習だよv-363
オイラも初めての人が大半だったよ。

チョクチョク遊びに来て下さいねv-363


v-4 マメゲンさんへ

兵庫勢 沢山来てたよv-448

次回に参加しちゃいなよ

電話出てきましたかv-361


v-4 まるひろさんへ

2人とも腰が悪かったんだねv-409

楽しい一時は時間が経つのが早いねv-398
えびって置くが深いよ、ほんと

腰が治ったら さっちゃんと遊びに来てよv-398

リンクOKですよv-426 オイラも貼りましたv-391





お疲れさんでした

お疲れさんでした、大漁の魚介類を頂き有難うございました
それと、奥さんに宜しく言っておいて下さい。助かりました。。
詳しい事はTELでね

No title

コメントありがとうですm( _   _メ)m うれしいですな。なんとか生きておりましたが、今月は検査ラッシュです(笑)皆で集まるのは楽しいでしょうなぁ・・いつか参加させて頂きたいものです( -  - メ)

お疲れさまでした(^^

美味しそうなホタテですねぇ♪
誰が送ってくれたんですか?(爆

それにしてもBBQ楽しかったようですね(^^
皆さんのブログを見てると、行けなかったのが本当に悔しいです(--;

そのうち遊びに行きますので、その時はヨロシクです(^^)/

今度は・・・

okazoさん、今度は何時やるのでしょう~

リンク貼らさせてもらいました
勝手にペコり

ども~

お疲れさまでした!

ナビありがとうございました、あのまま渋滞突入していたら一回目の乾杯に間に合いませんでした。。笑

僕は7月参加できないんですが、それ以外でもまたやれれば僕と師匠の寂しいのは癒されます♪

そのときは特大の暴れん棒をご用意ください。。大爆

返コメ!

v-4 ちちさんへ

お疲れさまでしたv-363
主催者は準備、後片付けがあるから大変ですよね。

7月の九州巡業は散らかし放題ですかv-391

エリザベス、やる時はやってくれるでしょ。


v-4 ネロさんへ

ほんと、更新して良かったねv-398

時間があれば参加しなよ!


v-4 陸奥えびさんへ

あのホタテは青森きってのトップブリーダー
陸奥えびさんから間違えて送られたものですv-411

アンタの代わりに雅くんが来てたからねv-363
笑顔の素敵な腰の低い人だったよ。

今度は参加出来たらイイねv-411


v-4 エビ博さんへ

近々発表があると思いますv-363
今度は多分遠いところだよ。

オイラもリンク貼ったよv-363


v-4 播州のビールサーバーさんへ

後から聞いたけど、さっちゃんの車ギリギリだってv-405

乾杯は最初が肝心よv-363

オイラも今から忙しくなるから間際までわからないよ。

帰りは大きな渋滞にも巻き込まれずに良かったねv-411

3日まで居たかったな~^^

皆さん楽しめたみたいですね!
うちも3日まで居たかったんですが・・・。
チビのあの状態では帰るしかないですね(予想はしてたんですが笑
高速移動意外と楽でしたんで またそのうち 突然あらわれるかも(爆
ではまたv-218

返コメ!

v-4 佐賀の肉屋さんへ

そうだよね、
3日のBBQに参加したかったよねv-390

次回は、7月に福岡で何か行うみたいですよv-362

来る時は奥さんも一緒にね
オイラもエリザベスと行くからv-411

返コメの返コメ

7月なんかあるんですか??
じゃ~是非参加で^^
次は活躍しますんで!!
なんせウチは準備、仕込み、裏方、片付けのプロですからね(爆

返コメ!

v-4v-4 さがえびさんへ

7月に Heatさん(古賀さん)ところの
一周年だよv-363

多分 メインは焼きイモだと思いますv-405

楽しかったね!

先日はお疲れ様でした(笑

okaちゃんが持ってきてくれた「白貝」・・あれ美味かったわ!
マテ貝も下ネタで盛り上がったし(爆
また一緒に呑もうやね・・次は福岡だよ~!(爆爆

有難う御座いました

お疲れ様でした
色々とご協力頂き、また沢山の食材有難う御座いました 
奥様も「焼き係り」に入って頂き申し訳なかったです

またBBQやりましょうね~

楽しかったですね!

OKAZOさん、BBQ楽しかったですね!
白貝初めて食べました。とってもおいしいですね!
マテ貝もあんなに大きいのは見たことなかったです。
ありがとうございました!
今度は九州ですね!楽しみにしておきま~す!

No title

あたしゃ佐世保で伊万里牛食べてましたよ・・・・

No title

すごく盛り上がったんですね~!
楽しそうでうらやましいです!

次回は参加したい~!

この前は

この前はありがとうございました。

うちの車ではついて行くこともできず・・・

このまま置き去りにされたらと心配になりました(笑)

あのような集まりが続けば楽しいですよね。

またお会いできたら、よろしくお願いします。

リンク頂いていいですか。

返コメ!

v-4 常陸えびさんへ

半年ぶりの再開だったよねv-398

相変わらず呑んじゃうよねv-363
これが健康のバロメーターだもんね、、、、、、

7月に福岡、つい最近行った記憶がある様な無い様な
無い事にして行っちゃいますよv-391
道はしっかり覚えてます(激爆


v-4 侘 コージーさんへ

BBQの時は喋れなかったけど
オイラは、普段ゆっくり喋れるからコージーくんを貸し出しましたv-398

いろんなことで忙しくなるねv-363
こんなオイラでも 何かあったら気軽に言ってよね。


v-4 つれない連れさんへ

白貝 皆さんに好評で一安心v-398
マテガイはオイラのより一回り小さいのを持って行きました(号泣

7月は福岡でスイカ割りで一周年だv-221


v-4 小倉えびさんへ

あっ、すねてるv-363
2度もオイラに会えんかったんで 仕方ないわな(激爆

こっそり、居酒屋で呑んだのは知ってますv-410


v-4 たかさんへ

近くで家族サービスするよりは
今後のエビライフに繋がる様に奥さんを筆頭に
参加すれば依り良いエビライフがおくれたと思いますv-411

次回は7月 福岡だってv-363


v-4 さちさんへ

あの場面は 真ん中に挟んだ方がオイラも楽だわv-448

コルセットは辛いでしょv-406
オイラも気を抜くと自然とギクッ

リンク OKですよv-411
オイラも貼っとくよ。
腰にシップを貼ってからね(激爆

美味しそうですねぇ~

こんばんは。
依然、PCが壊れ中のtanakaです。
なにもやる気がおきません・・・仕事もありません・・・
今年はもう終ってますよ・・・orz
そちらに行くのは来年になりそうな予感・・・
楽しそうですねぇ~BBQ♪
青森はようやく桜の満開が過ぎて散り始めてます・・・
梅雨がきますねぇ~・・・

お疲れした

ひょっとして初コメ?
お疲れしたー
今回は、あまり話せませんでしたね。
てか、人多くてどこにいるかわかりませんでしたし^^;
女王様にはご挨拶しましたけどね!

okazoさん、夏に焼き芋はやりませんて。
私が毎年同じ事するわけないでしょー!
ま、楽しみにしてて下さい。
10、11月もこれで巡業しますから♪

返コメ!

v-4 tanakaさんへ

PC直るのに時間かかるっしょv-404

仕事ないの、、、、、、
7月のイベントは福岡です、今から歩いてきますかv-363

10月もあるでしょ、11月もあるしな
何とか来れる様にねv-398


v-4 かぐやさんへ

コメは2回だと思いますよ!

エリザベス女王に挨拶してくれれば
オイラは無事にエビライフがおくれますv-221

真夏に焼きイモは?????
かぐやさん=焼きイモだから窯のお披露目だけねv-411
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク