

水草

              一週間前にリセットして水草をすべて廃棄して


                影干ししてあった流木にモスなど水草を 










140209_075550.jpg






          溶岩石、流木を歯ブラシで洗い残してしまった貝などの付着物を削ぎ落とす 

        その間に水槽の水をすべて抜き、新しい水を底面フィルターのパイプを利用して入れる







140209_075602.jpg





           さぁ~て、モスなどを流木に引っ付けますか 

         貝の居ない水槽からモス、ワカメ(名前を忘れた)を取り出す





             穴が開けてある流木、リング材に詰め込む 







140209_075959.jpg







            多数あけてある5mmの穴には理由があるんです 

             芯までの灰汁抜きの簡素化、稚エビの隠れ家





          オイラは水草を上手く巻けないから詰め込む穴が必要という事です 









140209_080654.jpg






         乾きすぎて浮きかける流木は溶岩石などで押さえておく 


             




          ひっさびさにやっちまったぜ 





                  お漏らし 














140209_094826.jpg




         

        している間に水槽から給水ホースが飛び出したんだわ 


                 どうぞ、心行くまで笑ってやってくだせい 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんだけ長いもんが出ましたんや(笑)

ちゃんと流れましたか!!

お互いそろそろお漏らしに悩む年ですからね

そうそう、近いうちにお店で新メニューが登場しますから

お暇時に寄ってくださいな!

返コメ!

v-4  智也くんへ

トイレの中で、タバコ2本吸いましたねv-309

オイラはまだまだお漏らしの方は大丈夫ですv-397

新メニューとな、、、、、
ゆっくりとお伺いしますv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
