

期待を裏切り、、、、、

2010050712050000.jpg


今日、鈴鹿は雨  オイラの仕事はオフ 

という事は2週間ぶりの水替えだわ

朝8時からミニポンプで3割程度の水を捨てちゃう 


2010041210250001.jpg


排水の時は捨て過ぎだけ気をつけるだけ

案外アバウトにやっているよ 


2010041210250000.jpg


オイラが水替えをしているので
シジミ採りの勝ちゃんがポリタンを持って現れた 

RO水をポリタンに注水
タバコ1本程度の小休止 


2010050712540000.jpg


排水をしながらRO水を注水

注水の時に気を付けていなければ洪水になっちゃう

オイラはRO浄水器を使用している

知っている人はわかると思いますが、オイラの○○○と同じで勢いが凄い 

気を抜くとすぐに洪水だ 

万が一に備えて尿漏れパットを近くに準備


2010041210260000.jpg

夕方4時には後片付けも終え無事終了

皆さんの期待を大きく裏切る事になりました

今回は洪水は無しで尿漏れパットのお世話にならなかったよ~ん 






コメントの投稿

非公開コメント

水換えお疲れ様です。

こんばんは。
鈴鹿も雨ですかぁ・・・
青森も雨です。
雨でも晴れでも仕事が無いです・・・参ってますよ・・・

No title

水変えお疲れ様です!
あの巨大1025ガロンを持ってしても かなり時間かかるんですね(汗

あれ飽きたら うちのと交換してもいいですよv-290

いいですね!

家にもROありますが、あんなに勢いよくでません
ホ-スも自分の○○○見たいに、細いです (悲)

No title

気を抜くと尿漏れパットの山になりますよ~
ご用心v-391

綺麗なお花

沢山まとまったお花は綺麗ですね。
ガーベラとナデシコですか?

本当に今日は良く雨が降りましたね。

洪水も恐ろしいですが、ポリタンクからホースが外れたら・・・・v-12
水替えお疲れ様でした。

携帯が出てきました。
色々ご心配をおかけしてすいませんでした。

No title

おはようございます。

お花がトップですね!!

RO水がそんな勢いででるなんて凄いですね!
給水でも排水でも漏れの心配があるなんて贅沢な
悩みですね。

ピストル

排水に外掛け用ポンプ!使うんですねー
さすが先輩 ためになりますv-218
ROの勢いも凄いですが
先輩のマグナム そこまで勢い・・・ユウよねー

No title

気を抜いて、皆さんを楽しませてください(笑

お疲れ様です

生産能力の高いRO浄水器いいですね。
なんか欲しくなってきました♪(安かったら)
ところで、ミニポンプは何かの水中ポンプですか?

No title

一度に結構な量を換水するんですね~!
あの機械がフル稼働している姿を見てみたいです。

洪水も・・・
次回は期待しちゃいます!(笑)

返コメ!

v-4 tanakaさんへ

仕事無いの、、、、寂しいねv-404
長久手で店舗拡張工事があるよ
BBQしたとこだよv-398


v-4 さがえびさんへ

31本 一気にやってしまうし
今回はスポンジもモーターも掃除してましたv-391

資金繰りが厳しくなってきたので
ペットボトルにRO水を入れ販売するつもりですv-397


v-4 エビ博さんへ

1日で4~5トンのRO水がつくれます。
一気にやらないとダメな性格なんですv-399


v-4 kabuさんへ

気を抜いたため
パンツの中が少しv-405
ウソだよv-397


v-4 マメゲンさんへ

オイラは花の名前は
ヒマワリとチューリップしか知りませんv-411

出てきたの携帯 良かったね。
出てこなくなるのは呑んだ翌日の記憶v-406


v-4 abocaboさんへ

なんせ 性格上ガサツなもんでv-390
何でもいきなりよオイラはv-411


v-4 黒髭シェフさんへ

ポンプは廃棄利用ですよv-398

マグナムって銃身も大きいですが
玉が大きいんですよv-405

リンク貼っといたよv-363


v-4 商売繁盛さんへ

皆さんを楽します事は オイラにとって地獄絵図v-406

今後は漏らしても黙っておきますv-397


v-4 keeper-beeさんへ

AX-30の外掛けの再利用ですv-391

1日で4~5トンのRO水がつくれますが
値段高いですよv-406
知ってる人はオイラが飽きるのを待ってますv-397


v-4 たかさんへ

えっ、来た時に実演しなかったんだv-363

今度一緒にオイラの水替えで体験しますか?
1人でやるより2人でやった方が楽しくありませんかv-391

次回 楽しみにしてても
2度と地獄絵図はアップしませんよv-397
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
