万が一

             今日は早く帰ってきたのでボスと遊んでみた

                    いや、もて遊ばれた 

               ボスがエサを食べている時に犬舎の掃除 








             エサを食べ終わると必ずボス専用のソファでくつろぎます











140209_132815.jpg






           オヤツで誘うが飽きるまで遊ばないとソファから絶対に降りない 


                 10~15分程度は遊ばされる









140209_133015.jpg






           
             目に涙を溜めて甘い声で喜びますが、遊び方が中途半端だと悲惨 








140209_133027.jpg




             振り向きざま押し倒され大きな口で甘噛みされる 


            知らない人が見れば襲われていると勘違いすると思います 

             










                   話は少し外れますが、、、、、


        最近、体長120cm大型犬が河川敷きで幼児2人を噛んだニュースが流れていた

         飼い主は近くに人が居ないと思いリードを放したんだと、、、、、あかんやろ 


        たまに、高速道路のSAなどでリードを放して人、犬ともにリラックスしている風景を見ます

            いくら大人しい犬でも何かあり、行きかう人を噛むとも考えられる

        ましてや、植え込みなどにした糞を飼い主は見てみぬフリで放置、、、、、最悪な光景 

      2つとも公共の場における犬の問題ではなく、飼い主のマナーの問題じゃありませんか!




           オイラは過去に自分の犬以外に4度噛まれている

       1発目は動物病院で小型犬に足首をパクリ、、、、、少しだけ血がにじんだ程度

  

      2発目は空き家の改修に行った時に隣の柴犬がフェンスから顔を出し脹脛にガブ、、、、、

                 長靴を履いていてセーフ



           3発目は弟が飼っていた大型の土佐犬に左手首をカブ

      首輪に追い綱を掛けている最中に腕時計が反射し気が高ぶったみたいで、、、、、

             怪我は深くなく破傷風の注射だけは打ちました



      4発目は右腕上腕部を4針縫うはめに、、、、、 噛んだ犬はまたしても弟の大型の土佐犬 

       闘犬の土俵で噛み合っている最中に弟と二人で別れさせに入った時に振り向きざまにガブ

             別れさせるのが必死で痛みをあまり感じなかったが

         周りの人から服が破れ血が流れ出ているのを聞き 真っ青で近くの病院へ

                保険は効かず、完治するまですべて実費  



        うちの犬は大人しいから大丈夫!  思っているのは飼い主だけじゃないでしょうか?

        もし、噛んだとしても甘噛みだから怪我はしないよ!  犬嫌いな人に言えますか?




 噛んでしまい怪我をさせてしまったら、各地方にもよりますが 飼い犬咬こう傷届出書の提出は飼い主の義務

                  怠れば厳しい行政処分もありえます!


              飼い主には医療費、交通費、慰謝料などの支払いも発生する


              うちの犬は大丈夫!  もしも、、、、まさか、、、、、万が一

                  傷害特約保険で補えるって知ってましたか!





           





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク