

増えとる!

                    昨日、今日と重い腰を上げてリセット


                   最近では水も冷たくなく洗い物も苦にならない 







140326_131010.jpg




                  いつもながら苦戦するのが、最上段水槽のバケツ2杯分のソイルの撤去 


                 バケツを小脇に抱えて脚立に跨り、周りに散らからないように気を使いながら、、、、、


                        もちろん、腰への負担はMAX









140329_170550.jpg







                    足の踏み場もない散らかったところをバケツを持って擦り抜ける 

                     このように散らかっているから、今しばらくは来客お断りやね






140330_123134.jpg







                    調子が良かったダイヤモンドの水槽のコケを落として覗いてみる






140329_102703.jpg






                       3mm程度の稚エビも元気よく泳いでいる 


                     稚エビと同じ大きさのモノがチラホラと動き回っている 



                       ゲジさんじゃありませんか 










140329_170527.jpg







                     じっくりと見てみるといたるところにゲジが 






140329_103141.jpg






                  コケを落として他の水槽を見るがゲジが居るのはこの1本だけ 



               以前も出没した水槽、、、、、水草は処分したが流木を洗って使ったのがいけなかった 







140329_103121.jpg







                     エビを抜いてリセット予定の水槽が2本あるが次回に持ち越し 


                       予定変更でダイヤモンド水槽のリセットに取り掛かる









140330_135923.jpg








                   流木、水草、溶岩石すべて今回は廃棄処分 


                親エビを掬い終わり稚エビを掬おうとするがゲジも掬ってしまう 

                      稚エビ1に対してゲジが2の割合 



                このまま水だけ循環させ エビが大きくなるまで待ちリセット


                     予定外のリセット、、、、、来週に持ち越しやね 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ゲジ富士です。

岡ちゃんゲジのブリードもやってたんだぁ・・・・(爆

ゲジ撲滅するの大変よねv-388

水草捨てて正解よねぇ~でも勿体ないv-406

今から300㌔カロリー蓄えに行ってきますww

返コメ!

v-4  キャバ富士さんへ


忘れた頃に出没するのがゲジ v-412
プラナリアも居ないのに腹がたってきますわv-363
ゲジ付き水草送りましょうかv-397

300㌔カロリー増蓄はオイラも3日間続きましたv-307
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
