順調です!

                       早いもんだ  もう5月だもんな 


                  
                 ウイリアムのお手伝い(バイト)によりエビハウス工事は順調に進んでいる                         




                         屋根の3箇所の連結部分は雨漏りの恐れもある為

                  早い、安い、女好きの3拍子そろった板金屋さんにトタン加工してもらう




                          まずは室内の塗装工事から 









140429_082847.jpg





                           換気扇、コンセントをすべて取り外す


                     


                               窓は丁寧にマスキング 






140429_082856.jpg






                          不必要の穴はすべて発泡剤を打ち込み塞ぐ


                        膨らみ乾いたところでカッターナイフで平らに切ればOK 



                           壁、天井のひび割れなどはパテを埋め込む 







140429_082840.jpg




                      ウイリアムと二人してローラーを持ち天井から塗り始める


                          5分後、オイラが首と腰をゴキっと 


                        天井に塗るより下にこぼす方が多いウイリアム 



                          ローラー塗装を諦め、吹付け塗装に変更 






140430_132607.jpg






                          二人ともマスクを二枚重ねして交代で吹付ける


           天井、壁を6時間掛けて2度塗りして完成    ローラー塗装より早かったな 







140430_144518.jpg




                     明日2日は屋根の塗装、3日は外壁の塗装

                   

                     4日は24mmのランバード材で床板補強 


                        5日、6日で給排水工事 



                   7日はフロアー材をクロス屋さんが貼りに来るのでお手伝い 


                 8日には取り外してある2台のエアコンを電気屋さんと二人で取り付け試運転 



                     予定通りにいけば10日くらいから水槽台を設置しようかと、、、、、


                    

               あ~、気晴らしにスロット行きてぇ~な と、ウイリアムと二人してぼやく 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜^ ^♪

着々と工事進んでますね^o^
首と腰をゴキっとですか>_<
大丈夫ですか?
天井の作業って大変そうですね~_~;
迫力の塗装風景ですねー!
大きなエアブラシ使ってみたいですー!

工事が終わると水槽設置に追われますね〜^ ^

No title

お疲れ様です!
水槽設置の前にお祓いをして下さいませぇ
岐阜から坊さん連れて参りますwww

小屋にスロット設置したらどうです?(笑

No title

何時から坊さんやぁ~

まだあるわ!!

それにしても大変そうですね!

天井のペンキ塗りは過去に1度やったことがあります。

ローラーで・・・・・・・

2日位手が上がりませんでした。



No title

こんばんわ

作業お疲れ様です
ほとんどの作業を個人で出来るって
ほんと凄いですね
しかも丁寧!!
作業工程を見てるのも楽しいので
また経過お願いします

返コメ!

v-4  大師えびさんへ


見事に腰と首をやりましたねv-406

エアブラシは塗料の無駄がありますが
仕事が速いですわv-391

水槽台の製作は少し遅れそうですv-390


v-4   m@さんへ

あの坊さんは、お経読めるんですかv-403v-403

スロット2台ありますが、置くつもりはないですよv-363
換金がなければ面白くないわv-403


v-4   坊さんへ


見やん間に無くなったのねv-403

出来ることはすべて自分でやりまっせv-391
ダメなのはエビを増やすことだけですv-406

エビハウスは少し遅れそうですv-363


v-4  海老茶さんへ

コレくらいの作業なら簡単ですよv-410
なにしろ消費税は上がりましたが
コストは最大限に下げないとねv-391
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク