夜なべ

                      今日、3時過ぎから雨が降ってきた 


                   忙しいがオイラ、この雨 カミナリに負けました 




                    少しでも早く水槽の引越し準備をしなければ




                            
                          母さんの替え歌でどうぞ 

                      オッサンが夜なべをして水草準備した~ 



                      まずは60個のリングにモスをぶっこむ 









140716_094059.jpg







                    ドリルで穴を開けて、灰汁抜きした流木に

                     ワカメ(名前がわからん)をぶちさす








140716_094104.jpg







                    60本の流木に少しづつワカメを移植







140716_094119.jpg





                        すべての作業は1時間で終了 



                         夜なべなんぞ誰がするか~ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

無事に夜なべしなくて済んだんですね(笑)
にしてもリングにモス差し込むのも
ワカメちゃんを差し込むのも大変そう^^;
60個でしょう・・・1時間で終了出来るのが凄いです

No title

こんにちは!

数ヶ月後にはどんな感じになるのでしょう!?

ワカメの名前は ゼニゴケ とか・・・カッコいい名前だと モスファン などと呼ばれていますよ!

No title

こんばんは!

作業お疲れ様です^ ^
60個×2ですかー
すごい数…>_<
それを1時間ですか!!!
早過ぎでしょ!!!

返コメ!

v-4 海老茶さんへ

リング60個、流木60個ですわv-392

ぶっこむだけだから簡単ですよv-391
流木に巻きつけるのなら1時間に1個しかできませんv-406


v-4 青浪えび さんへ

ワカメの名前を覚えておきますv-363

数ヵ月後にって枯れてたりしてv-399


v-4 大師えびさんへ

穴に割り箸でぶっこむだけですよv-392

オイラは何時も面倒だからコレですわv-398
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク