

エビさん!

FC2に引っ越してからの エビさんネタのバージンデビューです
シラクラさんのフルボ酸を投入した画像を見て下さい。
投入後1日経てばソイルだと水はピッカリ匂い無し

2010013110530001.jpg
サンド(砂)敷きならば 若干濁りが消えにくいがあと2~3日すれば同じくピッカリ
オイラの必要アイテムの1本です

2010013110530000.jpg
ピッカリなった水槽には脱皮殻がチラホラ
あとは抱卵を待つのみです

2010013110480000.jpg

今 オイラの所ではゴールデンアイのライトブルーのビックママが抱卵中
抱卵中の若いエビさんだと水替えなどで たまに脱卵する時が有りますが
お年を召したビックママクラスになると安心できます。

2010013110560000.jpg

オイラの水槽は茶ゴケが有る為 稚エビがツマツマしていますⅤ
水槽内は汚いですが、無理やり茶ゴケを掃除せずワザと残しています。
茶ゴケもオイラの必要アイテムの一つです(笑笑)

2010013110590000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

うおぉ~何だか懐かしい 景色ですねi-184

また行きたいな早くi-237okazoさんの面白さが僕には最高でしたi-179

物凄いエビの数にはビックリしましたi-237

ろ過機が 滝になった時は笑いましたねi-237

ミネカルパウダー最高ですi-278

大丈夫ですか?

エビさん達は元気そうですけど、腰大丈夫ですか?エビさんも大事ですけけど、自分の体も大切に!

返コメ!

Ryunosuさんへ

あの時 昼寝に帰らなかったらと思うと
ゾッとしますねv-404v-399
神のお告げで帰ったのが 吉と出ましたv-411

今度来る時は 奥さんも連れて来てね!
ところで子供の名づけはオイラ?


71番さんへ

オイラの腰はマンネリv-406
誰一人 怪我で離脱せず鈴鹿に無事
帰ってくる事を願いますⅤ

名ずけ親 笑

何だか 風の噂ですよi-190

産まれる前に名前を決めたらよくないそうなんですi-190聞いた事ありますぅ???

だから 何も考えてないのですi-84

okazoさんが 名前考えたらなんだろうi-190 

ちなみにi-84i-190

僕が 柳志 リュウジi-190長男 飛龍ヒリュウi-190次男 彪牙ヒョウキi-190ですi-184次はなんだろうi-280

No title

おおお!これは使ってみたいかも( -  - メ)ビッグママ良いなぁ(笑)うちの[TANK Magenta]も「稚ビ虎」誕生しましたよ( -  - メ)

どっちをとるか

コケ掃除は悩むんですよね~
見栄えが悪いし、残そうか、掃除しようか・・・
最近は前面だけ掃除しようかな~と思っておりますv-17

No title

ガラス面の苔いい感じですね!!
家もなるべく苔が出来るようにがんばってますよ~(^▽^)/

No title

コケ 大事ですよね^^

うちはコケ有り過ぎて中のえびがよく見えなくなってたので
さすがに 前だけ取りました・・。

取ってみると うちの水槽の中ってこんなに綺麗だったの??
と感心しました(爆) 

ゴールデンの写真も携帯ですか??こんなに綺麗に
撮れるなら デジイチなんていらないですね(汗)

こんばんは。

シラクラさんのフルボ酸いいんですか~ 
作るの面倒なので気になります。。

いろいろ入れるの好きな方ですが効いているのかは、さっぱりわかりません。。。笑

でもコケはツマツマしてくれるので壁にビッシリ幼エビがつくと気持ちいいですね~♪

僕は最近やずやの香酢始めましたb  

返コメ!

Ryunosuさんへ

男だったら 子虎
女だったら 虎子v-405簡単に考えましたv-407


ネロさんへ

イイと思いますよ、オイラの必需品となってますv-411


商売繁盛さんへ

オイラなんか前面しか掃除しません!
側面なんか こびり付いてますv-399


津軽えびさんへ

長年の蓄積ですv-411
ウソです、勝手に生えてますv-406

さがえびさんへ

オイラなんかガラス前面しか掃除しません!
外側は服の袖で拭き、内側はティッシュですv-404
ムチャクチャなオイラですv-406

播州えびさんへ

エビさんの★になる率が減り、稚エビも元気になってるみたいです!
レッドビーなら綺麗ですが、茶ゴケにタイガーは全然ですv-406
やはり体の事 気になりますよねv-409

フルボ酸w

フルボ酸って名前初耳ですよーv-16

情報に疎い俺です(爆)

そんなに水がピッカピカ~になるなら興味ありますね^^

苔、我が家の水槽はスゴイです(笑)

茶苔がぶ厚く付いていて触るとバリバリ剥がれる感じですよ~

前面はエビが見えなくなる程になったら掃除してますwv-221

返コメ!

エビ善さんへ

オイラはフルボ酸 気に入ってますよ!
フミン酸より上としか説明できませんがイイですよ。
ショップじゃないので、稚エビの為に前面以外は
茶ゴケを残しましょうv-411
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
