炎の耐久 御馳走編 その1!

の耐久 御馳走編 その1だよ~ん

4か所目の目的地はえびよりハンバーグで知名度がアップした 

オイラと同じタイガー系のsagaebiさんのとこだよ

ガソリンを入れてお店に行くとebi-genさんがすでに待っていた 

すぐさま離れのエビハウスへ4人で移動


2010072411110000.jpg


口を開けばヤッパリえびの話だべさ 

sagaebiさんは900水槽3本を別のところで立ち上げ中

手狭になってきたので、すべて移動するんだって


 
2010072411120000.jpg


抱卵しているのはオイラのところから里子にきた

レッドサンダー オレンジアイだわ 

無事に孵して里親のsagaebiさんを一安心させてね 


お店の中に移動して奥座敷入り口で目に飛び込んできたのが


2010072411180001.jpg


黒いソイルに色とりどりの石組み

以前オイラのところに来た時に持ち帰った石だった

ただ置いただけにしては綺麗にレイアウトされている 


2010072411190000.jpg


下の水槽にも見た事がある石がある 

オイラがシュリンプストーンと称して販売しているムーンストーンだ

他人の水槽で見ると神秘的に見えるのはオイラだけ 


今回も奥座敷でえび富士さんと3人で御馳走になってしまった

まず最初に出てきたのが厚切りの塩タン


2010072411490000.jpg


この塩タン、厚いし柔らかくジューシーで極うま 

えび富士さんは車があるのでノンアルコールビール

エリザベスはウーロン茶

なぜだかオイラの前には生ビールが、、、、、

寝不足で意識がもうろうとしていた時に心の隅の

もう一人の悪魔のオイラが勝手に頼んだようだ 


2010072411560001.jpg


sagaebiさんの奥さんが次々と運んで来てくれる 

サガリ、センマイ、ミノ、ホルモンどれも最高に美味い 

昼間から3人で食べる量じゃないよ 

てなことでオイラは生ビールをおかわり 


2010072411560000.jpg


お腹いっぱいになったエリザベスは睡魔に襲われ車の中で少し仮眠 

sagaebiさん、奥さん大変御馳走になりました 

1時半過ぎにえび富士さんと一緒にお店を出発 

5か所目の目的地、福津市にナビを合わせてオイラは睡魔に襲われ助手席で意識不明に

目的地30km手前で突然、、、、、

次回へ続くと思う  たぶん









コメントの投稿

非公開コメント

夏!

ひょー この厚切り牛タンは 反則でしょー!!!
先輩! 夏やせ・・・ならぬ夏太りに注意! (笑)
続編楽しみにしています

No title

どえりゃ~うまそうですね
タンは薄切りのしか、食べたことがありません

次回はメインイベントですか?

No title

耐久レースお疲れ様です。
うまそうなビールですね(笑)
美味しそうな食材がいっぱいですね!食べたいな~!

遅くなりましたが、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

No title

そんな厚いタン塩なんて...未だ口にした事ありません(>_<)
うらやましいな~

No title

そのタン食いてぇ~っ!!
ハンバーグと一緒に注文出来るかな?

てか、来年は私もsagaebiさんの所に連れて行ってくださいね~(^^)/~~~
もちろん、okazoさんのおごりで(笑

No title

なんか 恥ずかしいですね・・^^
ここは サラッと流して 次に行きましょう^^

量多かったでしょ・・genちゃんも食べると思って
作ったから・・。

全部食べたから びっくり!!

No title

このタンは・・・
マジで凄いですね!

マジでお腹すいてきた~!(笑)

いろんな色の石があるんですね~!
青いのが神秘的で好きです!

肉たべてたの

えっ!肉たべてたの!なんで誘ってくれないの!
それにしても佐賀えびさんの石のレイアウトのセンスは流石だね(笑)

No title

こんにちは。
美味しそうなものが沢山・・・
夏バテには肉とびぃるですね!

ひぇぇぇ!

何です?そのカルビのような厚切りのタンは!!
見てるだけで涎が出てきます。
見てるだけでご飯が進みそうです(笑)
ホルモン・・・・何も言葉が出ません

No title

厚切り塩タン旨そうですね~ てか全部旨そうです♪♪v-290  

落ち着いたら中部行きますよ 来年には行けますかね

ハンバーグも食べてみたいんで頼んでみよ~っと

返コメ!

v-4 黒髭大将さんへ

オイラ遠征すると太るんだよなv-406
今からダイエットだわv-364

何があってもアンタよりは痩せるからねv-391
続編、待っててねv-398


v-4 エビ博さんへ

この牛タンは完璧に反則に達していますv-364
気の弱いオイラは旨さに負けて
ラフプレーを見逃してしまいましたv-410


v-4 暴走えびさんへ

遠征すると美味しい食材に巡り合えますv-410
オイラのところに来てもコーヒーだけよv-399

リンク勝手に貼っちゃって下さいv-221


v-4 kabuさんへ

このタンは禁断の味がしましたv-405
オイラのような未熟者が口にするとは恐れ多い事ですv-410

もう近所の焼肉屋でタンは頼めませんv-406


v-4  陸奥えびさんへ

ハンバーグは直接注文ですが
タンに関してはokazo商事を通していただきますv-391v-363

sagaebiさんのところに行きたいのねv-364
オイラがおごってあげるけど、支払いはアンタねv-397
青森から福岡まで飛行機でひとっ飛びよv-364


v-4 sagaebiさんへ

厚い牛タン、さらっと流せますかv-431
皆さんに見せびらかせますv-411

みんな、オイラの食欲にはビックリしますよv-405
後で刺身が出てたら無理でしたv-406


v-4 たかさんへ

近くにないよね、厚切りタンv-405

青い石はみなさんから販売を薦められ
再度HPから販売しまっせv-221


v-4 ちちさんへ

肉を食べに行ったのではありませんv-363
伊万里牛に口蹄疫が広がってないかと
オイラが身をもって、確かめに行ったのですv-391v-391

あのタンは反則よv-398
バーベキューする時に、こっそり送ってもらいますかv-410


v-4 腰痛中の人さんへ

今、仕事が忙しいんでしょv-364
このタン食べると腰痛治るよv-405

帰ってきたら思いっきり腰痛出たけどねv-406


v-4 マメゲンさんへ

ご飯がすすむんじゃなく
ビールがすすんで意識がなくなるんですv-307

鈴鹿で焼肉屋でもすっかなv-398


v-4 レオパパさんへ

今年の青森勢の忘年会は中部でするらしいよv-403

いきなり肉に挑戦は危険だから
まずはハンバーグからだよv-410v-363



プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク