炎の耐久 御馳走編 その2!

の耐久 御馳走編 その2だよ~ん

福津市へ移動中、意識が戻ったオイラがナビを蹴飛ばしてしまった 

ナビは当然すねてしまい高速から下道への御案内 

エリザベスは素直にナビに従い、みごと下道の渋滞の中に突入 


2010072414590000.jpg


到着予定時間の3時を少し過ぎたところで一本の電話 

    「3時過ぎても来ないから福岡県警に捜索願いを出したよ」

電話の声の主はある方、お茶目な中年的海老症候群の織茂さん

最終目的地は24日、25日に炎のえび祭を開催している

Heat waveの通称かぐやさん、古賀さんのお店だよ 

3時半過ぎに無事に到着、お店の前で最初に会ったのが、曲がった事が嫌いな常陸えびの関さんだ

古賀さんに挨拶してお店の裏のビールサーバーへ直行、織茂さん、コージーくん、高橋さん、服部さんがいた 

アレ 加古川のあの方、播磨えびさんが居ないんだわ 

弟さんと2人で汗を流しに近くの特殊浴場   近くの銭湯へ行っていた

5時過ぎに少し離れた料理旅館へ移動

お店の片づけを終えて古賀さん夫妻と田中くんが6時半過ぎに到着 

炎の宴会のはじまりだ




2010072418520000.jpg



乾杯~   伊勢海老、赤アワビ、黒アワビ、アジの造り

どれを食っても美味い  伊勢海老の頭は味噌汁に変身して再登場 

やはり一番美味かったのは イカ ですわ 



2010072418520002.jpg



オイラもエリザベスもイカの旨さにはビックリ  旨い 

イカの足と耳は衣を付けテンプラとなり再登場 

料理が旨いと呑むピッチも早くなる 

楽しい時間も、10時前にお開きとなり

オイラ夫婦は古賀さん夫妻を自宅に送り宿泊先の福岡市内のホテルへ 

次にいつ来れるかわからないので

エリザベスの希望でヤフードームの近くのホテルで宿泊



2010072509440000.jpg



11時過ぎに無事ホテルに到着 

酔いと疲れのオイラは睡魔に襲われ、そのままの姿で朝8時過ぎまで爆睡 

隣のベットでトド化して寝ているエリザベスをしり目に朝シャン

9時前に2人してバイキング朝食 



2010072509200000.jpg



ホテルの朝食バイキングにしては定番ですね 

なぜかエリザベスが席を立ち、トレー片手に戻って来る

福岡に来たらコレやろって



2010072509250000.jpg



明太子  オクラの明太あえ  カクテキは韓国やろ

酒のつまみやご飯にはあうがパンには多少無理があった 

部屋に戻り出発準備をしているとsagaebiさんから電話 

  「もうすぐホテルの横を通過しますよ」って

宿泊後 はじめてカーテンを開けてビックリ 


2010072508220000.jpg


タバコをふかしながら、しばらく道路を眺めていたが

爆走するランクルを見つけられなかった 

ゆっくりしていては11時のメインイベントに間に合わない

ホテルを後にイベント会場へGO 
 
次回は の耐久 涙の最終編 をアップするよ












コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
エビ、イカ美味そうですねぇ~♪
イカは青森の八戸も有名ですよ♪
びぃる最高!!
酔っ払えば腰の痛みも無くなる!?かなwww

No title

オイラはス-パ-で外国産の安いイカしか食べたことがありません
見てるだけで美味そうだし、よだれが・・・・

No title

イカうまいしょ^^
今度来るときは14時きっかりに来てね!
イカの本場 呼子にイカ食べに行きましょう^^(肉は食べあきたでしょ^^)
ゴールデンウイークには11万人くらい(多分)の人が呼子にイカ食いにきますよ!

電話のあと54秒後 下の都市高速通過しましたよ^^(多分180kmは超えてたかな・・・嘘です)

今度は海の幸!

肉の次は海の幸ですか!!
okazoさんの行くところグルメありって感じですね。
また一段と育ったokazoさんに会うのを楽しみにしています。(笑)

めんたいサンドもあるからパンにもあいそうですが。
以前福岡のホテルで朝からめんたいこおかずにご飯4杯食べたら仕事中苦しかったです。


No title

あのイカは旨そうですね~
伊勢エビの味噌汁も最高だったでしょうw

返コメ!

v-4  腰痛中の人さんへ

イカも美味いんですかv-362
肉も美味かったら青森へ足を運びますv-391

オイラ、だいぶ腰良くなったよv-398


v-4 エビ博さんへ

このイカ食べたらスーパーのイカは食べれませんよv-409
またテンプラが旨かったv-410


v-4 sagaebiさんへ

今度伺うときは、蕎麦かうどんでお願いしますv-364

もう少し見てれば激写できたのねv-405


v-4 マメゲンさんへ

腹回りが一回り成長しましたv-404

明太子はパンよりご飯だよv-371


v-4 kabuさんへ

イカは本当に最高v-363
もう他では食べられないよv-406
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク