炎の耐久 涙の最終編!

の耐久 涙の最終編


無事に11時前にイベント会場の古賀さんのお店に到着 

イベントの餅つきを楽しみに来た多くのお客さん、ちびっこちゃん

一番バッター登場の登場

播磨えびさんの弟さんと、sagaebiさん

初顔合わせなのに年の甲なのかなぜか息があっている 



2010072511340001.jpg


続いて2番バッターの登場

テイラーズの高橋さんと服部さんのコンビ 

下の画像は五条大橋の弁慶と牛若丸の戦いではございません



2010072511370001.jpg


普段は息があってる2人なのに初めての餅つきなのか

掛け声が 「熱、熱」 「えっ!」 「わっ!」 「ヤバッ!」

2人の餅つきを見守っている人たちの笑い声 

卸し大根、古賀さんの自家製餡子、どれも美味かった 

お椀のアンコ餅をマ〇コ餅と称して食べていた人もいたな 

アンコとマ〇コは古くなると食べられないよ 


後片付けも終り休憩

ふと目をやると一人の老人が介護用のバスケットをお買いもの 



2010072512090000.jpg


バスケットを持っているあの方、オイラと10歳違うだけなんだ  気持ちは若いよ

ロービーさん家族の到着と入れ替わりに、1時前に各自帰路へと 

楽しい時間は過ぎるのが早い  みなさんとお別れだ 

古賀SAにて  と  とお土産タイム

一気に九州を後にして広島近くで給油を兼ねエリザベスと交代 

しばらくするとエリザベスが警告ランプに気付く 


2010072707240002.jpg


近くのパーキングで停車、一度エンジンを切る

ランプは消えて発車  2分ぐらいして警告ランプが点灯 

福山東で降り近くの整備工場へ 

整備中に中国道で帰った播磨えびさんから無事帰宅の電話 

軽く整備をしてもらい自宅までは帰れると言われ

精密検査は鈴鹿へ帰ってから行って下さいって

1時間半ちかくの寄り道、ロスタイム

大渋滞にも巻き込まれずに、夜10時にオイラも無事自宅へ到着 


2010072707270000.jpg


耐久47時間の走行距離は、1810km

足腰ガタガタ、年を感じるわ 

翌日 整備工場へ車を持ち込むと


2010072807180000.jpg


人間でいうと呼吸器の異常ですわ

福岡へ行く前に整備はしましたが目に見えないところで

安全運転を心掛けるオイラは新品に交換してもらいましたよ 

次会福岡へ行く時は、年も考え飛行機か新幹線で行きます 

以前も言っていたような、、、、、

の耐久 は、これにて完結します







コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもe-343

まさしく【炎の耐久】ですねぇ。
んー、1810キロってv-363
車、長距離走でちょっこし息切れしたんすね。
無事復活おめです。v-291

4部作を通して・・・
楽しさ満載ですねぇ。v-291
ご馳走&お酒で健康状態は・・・
大丈夫っすかぁv-363

No title

こんにちは。
無事の帰宅。お疲れ様でした。
1800km・・・すごい距離ですねぇ~。
そりゃぁ~車もしんどいでしょうに・・・
新品に交換したんですね!
今度は青森に車で来てくださいwww

ごくろぉさまでした!

九州遠征~ブログの更新までホントにお疲れさまでした
4部作完結、感動ものです<(_ _)>

okazoさんのお尻が餅の粉で白くなってたのが印象的でしたe-446

炎の耐久、、熱い夏の思い出ができましたね!

また、ご一緒できるの楽しみデス(^^)v


お疲れさまでした

炎の耐久 お疲れさまでした
流石に1800Kは愛車も炎天下で悲鳴をあげちゃいましたか
私は 毎日 鍋と炎で悲鳴をあげてます (-_-;)汗
9月までは ちょっとお休みですね 

返コメ!

v-4 まるひろさんへ

燃料フィルターの老朽化による目詰まりが原因です
警告ランプって、ビックリランプですよv-364

オイラ、遠征すると太るんだよねv-390
今回も腹回りがタプタプしてますv-404


v-4 腰痛中の人さんへ

青森まで走行距離を調べたら片道1,200kmv-406
タフなオイラでも無理だわv-431

風情を楽しみながら日本海周りの
夜行列車を考えていますv-455


v-4 ロービーさんへ

車は部品の交換で直りましたが
オイラの体は未だ治りませんv-406

当分大人しくしていますv-405

また会えたらイイねv-410


v-4 黒髭大将さんへ

エリザベスのハードな運転に悲鳴をあげたのですv-403

毎日、炎に炙られているんだったら
少しは痩せたv-362

おつかれさまです

1800キロって凄すぎです。
一年間に何キロ乗るんでしょうか?
警告が点灯して大変でしたが、無事の帰宅お疲れです。

祭り楽しそうですね。暑い中餅つきしたら痩せれそうですね(爆)
僕だったら大汗で塩味になりそうですが(謎)

返コメ!

v-4 マメゲンさんへ

一年に3万kmは固いね!
見えないところの故障は怖いよ

オイラも汗だくだったよ(涙
立ちくらみしてたもん

ありがとうございました

えらい遅くなっちゃいました。
やっとキー打っても平気になったのでご挨拶。
ホント遠くからありがとうございました。
帰りは、えらい目にあったのですね・・・
また懲りずに遊びに来てくらはい!

No title

お疲れ様でした。
色々なトラブル等に巻き込まれたりしましたが、楽しい週末を過ごせて良かったですね。それにしても1810kmの長旅には感服いたします。
次回開催は比較的近いのでどちらも安心ですね^^
正式にお会いする日を心待ちにしております。

返コメ!

v-4 かぐやさんへ

御馳走になりお世話になりましたv-410
ヤンさんは大丈夫v-361

来年は孫のマドンナを連れ
絶対に新幹線で行きますv-456v-364


v-4 pukuさんへ

若いうちの経験ですね(45歳です)v-364
足腰ガタガタですわv-406

大阪か名古屋で会えるとイイですねv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク