浮世

毎日暑いですね みなさん如何お過ごしでしょうか

仕事を終え帰宅すると、孫のマドンナが遊びに来ていた

夕食後、近所のショッピングセンター横の公園で

行われているイベントに出かけた



2010073120330000.jpg


ショッピングセンターも営業時間を時間延長してのイベント

鈴鹿フェスティバル略して、すずフェス

すんごい人混み、オイラは少し苦手だ 


2010073119500000.jpg


オイラはエビ以外のイベントにはあまり興味がないが

1歳半のマドンナに浮世のイベントを見せようと足を運んだ 

賑やかな音楽に合わせて各チームが舞台で踊りを披露していた 



2010073120150000.jpg


エリザベスにこのチームで小学5年生の姪っ子が

踊っている事を教えてもらったが

視力が悪いオイラは全くわかりませんでした 



下の画像の若づくりしたオッサン、近所の同級生なんです



2010073119430000.jpg


昭和時代の暴走族みたいな格好して年を考えろよ 

絡まれても助けてやんないよ 


実はこのオッサン、イベントに参加していたんだ



2010073120210000.jpg



チームを引き連れ大きな旗を振り、踊りを盛り上げている 

もうかれこれ10年近く参加してるんだって 

オイラにゃ絶対マネできないよ 



2010073120360000.jpg



1歳半のマドンナは初めての人混みと暑さでバテバテ 

オイラはもっとバテました 

もう限界、1時間半くらいで帰宅しましたよ






育児放棄、虐待の暗いニュースが最近多くみられます。

こんなオイラでもニュースが流れるたびに心が痛みます。

余計な事だと思いますが

近所の子供の様子が変だと思ったら

勇気を振り絞って手を差し出しませんか!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロシア 育児放棄

育児放棄エスカレート、3月頃からか…2児死亡 ‎15 時間前‎ 府警は、下村容疑者がこの頃から子供を置き去りにして頻繁に外出するようになり、ネグレクト(育児放棄)をエスカレートさせたとみている。府警は31日午前、マンションの現場検証?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近 子供の虐待等のニュース多いね・・・
なんで何だろうって思ってしまう・・。
確かに育児は大変だけど・・

やはり核家族化も原因の一つかな~?
皆で助け合い 子育てしていかないと
いけないのかなって思いますね。

見て見ぬふりじゃなく 皆で見ていかなくちゃいけないね。


同級生 若く見えますね~^^

No title

祭りっすか
子供が大きくなり自分達で行くので、お役御免です

金魚すくいしても、しょうがなし・・・

No title

ここ数年 殺人 虐待 など連日 絶えることなくニュースが流れます
昔はこんな事 日本では考えられなかった 
せめて趣味の世界 アクア業界だけでも明るいニュースが流れ続けますように
我が家の近所もコスプレ祭りありましたよ またアップしますね

No title

お孫さんとデートですか(^^
暑い中、ご苦労様です♪

子を持つ親として最近の育児放棄や虐待のニュースには心が痛くなります。
周囲の人間が少し気に掛けてあげるだけでも、大分変わると思うんですけどね。

同級生さんは、よさこいの旗持ち?
若いですね~!!

No title

同級生、良い顔してますね^^

マドンナちゃん、頭まで汗かいちゃってますね。
後姿可愛い~
こういうの見ると、いつも嫁さんに「赤ちゃんが欲しいな~」って言うんだけど、「もう限界です!!」と言われてます...三児の父(爆

動物的感覚なんでしょうか!
おバ○な人が増えてるんでしょうねv-412
虐待するなら施設に預けた方が子供は幸せ!
傷付けたり、死なせるなんてとんでもない!
ちゃんと育てんかーーーーーーーv-412

No title

こんばんは。
すずフェス、盛り上がってますねぇ~♪
虐待のニュース・・・心が痛みますね・・・
ホスト遊びがそんなに大事か?パチンコがそんなに大事か?
と、TVの画面に向かって思わず口走ってしまうのは私だけではないはず・・・

No title

イベントいいですね~♪
同級生さんすごいです


最近ホント虐待などのニュース入りますね
親としてホント心が痛みますね

青森は明日からねぶたで~す

No title

最近のニュース、母親が近くの出身だったって事にちょっとショックを受けています。
置き去りなんて本当に信じられません。
報道を見るたびに色々考えさせられます。
そんな事が起こらない世の中になってほしいです。

No title

今晩は~
最近、お祭りに行ってないですね~。
人混みは出勤時だけで十分です(笑)。

虐待は昔からあったんでしょうかね?
最近特に目立っていますが。。。
色々と原因はあるでしょうが、まず人としての価値がありません。
ただの生物です。
年々増加傾向にある虐待に心が痛みます。

返コメ!

v-4 sagaebiさんへ

核家族って家族同士の絆もなく
近所付き合いもあまりないんですよね。

この母親、一時の快楽の為
一生苦悩を背負っていくんですね。

バカだから若く見えるんですv-397
白髪はオイラより多いよv-411


v-4 エビ博さんへ

金魚掬い見かけなかったなv-403

孫が出来たら呼び出されますよv-410


v-4 黒髭大将さんへ

この母親、若いのに重い十字架を背負ってしまったね。

コスプレ祭り
奥さんが夜な夜なコスプレでv-403v-363


v-4 陸奥えびさんへ

この時だけ泣かれませんでしたv-410

幼児虐待などの記事はオイラも涙しますよ。
まして自分の子供だよ。

そうですよ、旗もちですv-363
若い時はオートバイの後ろで旗もちしてましたv-391


v-4 商売繁盛さんへ

汗で少ない髪の毛がスダレ状態になってますv-406

子供を持つ親としては涙しますね
遊びもせず、子供の為に頑張っているシングルマザーが
世の中、沢山いますよv-364


v-4 青森の腰痛中の人さんへ

祭りはオイラも初めて行ってからビックリしたよv-405

ホストやパチンコにつぎ込む金があるのなら
子供の為に使ってほしかったねv-364


v-4  レオパパさんへ

tanakaさんと電話で話したけど
青森は涼しいんだってv-403
ねぶた見たいなv-410

親って何か考えますねv-364


v-4 たかさんへ

オイラは置き去りにされてもイイですがv-409
幼児を暑い中に置き去りにしたらどうなるか
誰でもわかるはずです。

この母親の父親は教職に身を置く人物!
我が子に教えを唱えなかったことが悔やまれます。


v-4 keeper_beeさんへ

オイラ、人混みは嫌いですv-399
並んで待つのも大嫌いですv-409

母親は、自分の一時の快楽の為に
今から長い辛い人生を歩んで行くんですよね。
オイラは考えられないよv-364

悲しいです

連日の虐待や子育て放棄の事件を見てると悲しくなります。
小さな命を親が責任をもって守ってあげないといけないのに
自覚がなさすぎで考えられないです。
少しでもこういう事件がおきないようになって欲しいです。

最近の祭りって踊り大会的なのが多くなってますね。
津祭りの変貌ぶりにはビックリしました。

返コメ!

v-4 マメゲンさんへ

幼児の虐待は無くなってほしいです(涙
親の役割ッテ考えさせられます!

最近の祭りについてイケません!
呑んだ穴との変貌ぶりにもビックリ
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク