

すべてを忘れて命の洗濯 (その1)

普段オイラのわがままに寛大な理解を示してくれているエリザベスに感謝の気持ちを込めて

エビの世話などはウイリアムにまかせ、8日早朝からグアムに2人で命の洗濯に行って来ました

電話は繋がりましたがメールをくれた方、黙って行ったオイラを許してね 


威風堂々とタラップを歩くエリザベスの後姿をご覧ください 


2010080809030000.jpg


3時間半の空の旅を終え無事にホテルヘ

目の前を走って行くのが、観光客の足となる赤いシャトルバスです 

オイラも移動に利用しますが、全然マッチしてないようです


2010081012180000.jpg

ホテルのラウンジでタコ焼きや今川焼きも売ってるが高い 

すべて冷凍物をチン

以前に食べたが  でした


2010080915010000.jpg


何も予定を入れてなく 2人してぶらりとバスを利用してアウトレッドへ

買うモノも無くお腹がすいたので2Fのフードコーナーへ 

ホットドック、ハンバーガー、コリアン、アジアン、チャモロ料理がいろいろある

前に一度ココで食べたが口に合わなかった 

今回は2人とも別れて慎重に店選びから

オイラが頼んだお店の値段で、日本のお弁当屋さんみたいだよ 


2010080817590000.jpg


エリザベスはコリアン料理に水餃子、オイラはチャモロ料理に牛肉ヌードル

今回も2人とも肉以外はすべてダメだった  ご飯はチャーハンになっていても食べれない 

パクチなどの香草などはOKだがご飯が臭いのはダメだ 


2010080818010000.jpg


ビールと夜食の買い出しを兼ねてコンビニへ

ABCストアなどコンビニ系はあるがオイラのお気に入りは大阪 

なにしろ、おにぎりが美味しいんだ

コメが臭くて食べれないオイラには持ってこいの店だわ 


2010080915160000.jpg


ビックリするのがアサヒのビール350mlが1本 約¥85円 

バドワイザーも1ドルで売られている

おにぎりとビールと焼酎と緑茶を買いこみホテルまで社長に送ってもらう 

25年在住の社長は大阪は枚方市の出身なんだ

グアムではコンビニ、飲食店のホテルまでの送迎は無料でしてくれる 


2010080915480000.jpg


一息ついてビールを飲み終え焼酎の緑茶割りへと 

いいちこの緑茶割の味がどうもおかしい   原因は緑茶だ

日本の緑茶が2ドル50セント、他の緑茶が1ドル30セント

よく見ずに自然と安い方に手が伸びてしまったオイラが悪かった 


2010081008090000.jpg


緑茶に蜂蜜が入っているんだ  とても飲めた代物ではございません 

興味のある方は一度試して下さい、責任は持ちません



翌日、朝早くから潜るので深酒を慎みいざ就寝 

潜ると言ってもエリザベスのベットではありません  あしからず

下の画像のピンクの女性、どこかで見た事ありませんか

エリザベスで無い事は確かです


2010080909590001.jpg


ヘキサゴンでお馴染みのスザンヌです

隣に写っているのが 今回お世話にたったLOAの社長の上田さん

スザンヌ家族と仲がイイんだって 



オイラを知っている人は、あのオッサン本当に潜れるのか?って思っていませんか 

次回は綺麗な魚の画像を交えてアップしまっせ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

webで見かけないと思ってたらグアムに行っていたんですね(笑)

緊急入院でもしたかと思ってました~!

命の洗濯もしたし 長生きできそうですね(笑)

私は命の洗濯より えび小屋の掃除が先みたい(爆)

No title

わぁお~グアムですか、いいな・・・・
外国の食はは、合わないですよね~

グアムだとカルフォルニア米ですね、細長~い米ですね

命の洗濯をしたのなら、これからはじゃんじゃん繁殖ですね

No title

v-435よっしゃーv-237
22222件目のアクセスGETv-237
グアムのお土産ありがとうございましたv-435

No title

円高ですもんね~
今行かなきゃ損損ですね(笑

ビール安いですね^^
ジュースより安いんではないでしょうか。

No title

グァム行ってたんですか?!
地元にいるよりも、旅行?遠征?してるほうが多いんじゃないですか?
来年は青森の「ねぶた祭り」に来るんですよね?

それにしてもビール安いですね(^^
日本もそれぐらいの値段だったらなぁ。。。

No title

どもe-343

おぉー、凄い!
「命の洗濯」良い響きっすぅ~。
あっちは食べ物がv-358なんすか。
何でも美味しいのかと思ってた。v-12

ビール、安いんすねぇ。
日本もその価格で売って欲しいなぁ。
そしたら宝焼酎4Lから卒業出来るのになぁ。v-291

No title

お帰りなさい~!

グアムのコンビニの名前が大阪って!(笑)
しかも送迎もしてくれるんですか!?

なぜ緑茶に蜂蜜が?
全然味の想像ができません。(笑)

お楽しみだったんですね^^

命の洗濯できて良いですね。
時間が有ったらオイラも色々と出かけてみたいです。
それにしても食べ物はほとんど日本食っぽいのが揃っているんですね。
ご飯はやはり食べなれた日本米が一番です^^
蜂蜜入り緑茶・・・謎の味でしょうねv-12

No title

いいな~いいな~。グアム~いいなぁ~、
ビールも安いし、フルーツも美味しそう♪
でも、honey緑茶はカンベンデスネ♪

No title

グアムですか!いいですね~行った事ないので前々から行きたいと思ってはいるんですがw
円高ですし~今はいい時期ですね~しかしビール安いっすね。

返コメ!

v-4 sagaebiさんへ

オイラが電話に出ないなんて無いから
入院でもしたかなと思うもんねv-364

命の洗濯はお金も体力も掛るから
早死にしそうですv-400


v-4 エビ博さんへ

タイ、中国、フィリピン、インディカ米などが混ざっていますv-364

洗濯をしただけで乾燥していないから
未だ復帰できていませんv-403


v-4 しょうじ(中性脂肪750オーバー)さんへ

ぞろ目をゲットしたのねv-410

お土産を指定するヤツがいるもんなv-364
今度は絶対にかぼちゃの種にしますv-397


v-4 商売繁盛さんへ

ジュースなんて2ドル超えてるよv-406

円高でも渡航費は以前と変わんないよv-364


v-4 陸奥えびさんへ

青森に飛行機で行くよりグアムの方が安いし
名古屋から飛んでる数が多いよv-391

日本は税金を多く掛けてるから
絶対に、この値段にはならないよv-364
焼酎と日本酒は高かったv-406


v-4 まるひろさんへ

うまいのは果物と肉とサカナだけよv-410
日本食もあるけど値段が高いし ご飯は臭いv-404

焼酎が一番だよv-363
ビールを飲み過ぎると、うちのしょうじ君みたいに
腹は出てないけど中性脂肪750オーバーで再検査
てなことになりますよv-406


v-4 たかさんへ

向こうは日本語が大好きだよ
大阪ってなじみやすいしねv-398

緑茶に蜂蜜は飲めたモノではありませんv-406
そのまま口に含んで吹き出しましたよv-405


v-4  pukuさんへ

時間ができたら出歩くとイイよv-364
オイラ、子供もすべて就職して45歳にしてオジイだよv-406

気持ちと体が若いうちに少しでも出歩かないと
内弁慶のまま生涯終わるのヤダもんv-403


v-4 keeper_beeさんへ

オイラが気が向くのは安いビールだけだよv-364

色とりどりのトロピカルジュースが売ってますが
値段の割に美味くないv-399
ビールか水が一番美味いですv-410


v-4 Kabuさんへ

円高だって騒いでいるけど渡航費は2年前と変わらないよv-364

ビール350mlが、85円で呑めるのはお得ですv-398

No title

ご夫婦でゆっくり楽しんでいますね。
いっぱいリフレッシュできましたか?
でも食べ物がちょっと寂しいですね。
緑茶inはちみつの後ろにはカップヌードルの影(爆)
わらじのようなステーキがありそうですが(笑)

返コメ!

v-4 マメゲンさんへ

肉も固いよ、美味いのは果物だけv-364

カップヌードルも現地の味に変えてあるみたいで
食えなかったですv-406
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
