

すべてを忘れて命の洗濯 (その3 危ない編)

少し危ないニオイのするokazoです 


危ないニオイと言っても、オナラの臭いじゃないよ

3日目の朝9時にグアム野外射撃場の鈴木さんにホテルまで迎えに来てもらう 

鈴木さんはバリバリの日本人の永住者 

年に2度ほど日本へ旅行を兼ねて、オイラの隣町の四日市までゴルフに来るんだって

車内には関西から来ている夫婦が一組いた

5人でワイワイと雑談をしながら射撃場へ 


P8100216.jpg



ここへ来るのも2年ぶりだ

半年くらい前にテレビを何気なしに観ていて

舘ヒロシがこの場所で ライフルを撃っているのを見てビックリした事がある 



P8100207.jpg


まずは、10mほど離れた標的に向かってエリザベスが撃ちはじめる 

後ろから見ていたが、かなりの弾が当たっているんだわ 

日本が銃社会じゃなくてよかったと、ホッと胸を撫で下ろす


P8100205.jpg


日頃のウップンを晴らす如く引き金を引くエリザベス

オイラの顔を思い浮かべて撃っているのだろう 

銃声に紛れて、ボケ、カス、マヌケと聞こえてたような 


P8100202.jpg


今度は場所を変えて10mくらい離れた空缶を狙うが当たらない 

土に外れた弾があたり、土煙が空缶の近くで舞っている


P8100211.jpg


エリザベスがすべて撃ち終わり今度はオイラの番だ 

オートマチックとリボルバーの2丁のハンドガン


P8100214.jpg


オートマチックを打ち終わり 

357パイソンを手に取り、蓋開けて~ 掃除して~ 弾込めて~

やすし、きよしの漫才ネタを口ずさんでいては危ない 

手入れが行き届いているので掃除はしなくていい 


P8100208_01.jpg


準備完了、撃ちまっせ~とスタッフに告げて

15m先の空缶を狙うが当たらず  10m手前の空缶に標的を変更

空缶に当たると後ろには飛ばず、四方八方に飛び散る 

映画などの銃撃戦で狙いを定めて、遠くの人の手首を狙って撃ちぬいているが

大型ハンドガンでは絶対に無理だと思う 


P8100206.jpg


2丁のハンドガンを撃ち終わり次にライフルだ 

2本の弾倉に自分で弾を込める


P8100201.jpg


まずは 5.56mm弾のライフルを手に取る

弾倉を装着、弾を装填、安全装置を外して狙いを定めて

引き金を夜露の如く静かに引き、発射 


P8100212.jpg


標的は55m離れている水の入っている500mlのペットボトル

当たれば吹っ飛び水が飛び散る 


P8100213.jpg

5.56mmライフルを撃ち終わり、次に7.62mmライフル 

銃座をしっかり肩にあて、標的はやはり55m先の水の入ったペットボトル



オイラ、ライフルの扱いは案外馴れているんだ 

えっ  て思われますが、若い時に自衛隊に所属していたんですわ 

ちなみに自衛隊での基本は右肩撃ちです


P8100209.jpg


関西から来ているマニアの夫婦に挨拶して

鈴木さんにショッピングセンターまで送ってもらう 


そこで目にした若い日本人夫婦が、店員さんに一生懸命ジェスチャーを交え片言で喋っている

   ジャパニーズ ドル オケー  ジャパニーズ ドル オケー

        訳すと、日本人のドルはイイですか 

英語がわからないオイラでも間違っていることに笑ってしまった  

日本の通貨単位はドルじゃなく、円でしょうが

英単語の片言なら ジャパンマネー オケー!じゃないですか

オイラとエリザベスは英語ができないから、日本語が通じるところしか行かないもんね 


次回は、涙の再会で終わりますよ    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリザベスさんの細腕に銃は似合いませんよ・・・。

いつも愛用のムチのほうが似合ってます(うそです!)

グアムの射撃場で思い出したんですが・・

昔 行った時に買ったばかりのダンヒルのライター忘れたんだった・・。



No title

どもe-343

おぉー、こっちでしたかぁ。
てっきりH系かと・・・v-12

カッコイイっすね。
TVでしか見たこと無いけど、衝撃は大きいんですか?
44マグナムって撃った事ある?


No title

映画ダティ-ハリ-?片手ウチで昔感動しましたが

357パイソンだと無理ですかね

ライフル似合っていますよ

ところで、的に当たった~

No title

こんにちは。
パイソンに装填してる姿・・・
プロの掃除屋にしか見えないんですけど・・・(爆)
本物の銃を撃つなんて・・・一度、経験してみたいですねぇ~w

No title

見てるだけで怖いですね~(汗
日本が銃社会じゃなかった事を嬉しく思います^^

戦争

これが以前 話していた 射撃場ですか!凄ー
ちなみに 自衛隊OBとは 知りませんでした
おいらと一緒に コールオブオンラインやりましょうv-91

No title

凄いっすね~♪
何か芸能人のブログを見てるような気分です(^^

うちの嫁もグァムへの社員旅行で打って来たらしいです。
1発も的には当たらなかったようですけどねw

パイソンに」弾を込める姿が様になってますよ♪

昨日は有難うございました。

はじめまして♪
昨日テイラーズでお世話になった者です。
初対面にもかかわらず色々とアドバイス頂き
有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
それとリンクさせてもらっても宜しいですか。

かっこいい!

奥様の射撃姿、臆することなく、かっこいいですね。
まるで峰不二子のようです。
okazoさんも決まりすぎて怖いです(笑)ゴルゴ13バリですね。
鉄砲ってヒルティぐらいしか撃ったことないので反動と音がどんなも
のか想像つきません。
日本ではお目にかかりたくはないですが・・・

いいですねぇ~

グァムの楽しみの一つにはこれですよこれっv-26
標的に当たったときの快感はそれはもう気分最高です^^
次回も期待していますよv-221

No title

銃が似合ってますよ~(笑)

おもしろそうですね^^
僕も射撃場に行く機会があったら
やってみたいです!!

No title

海外いいですね!
新婚旅行以来行ってませ~ん!

かなりリフレッシュされたんでしょうね!
生きてる間にもう一度ぐらい行きたいな~w

返コメ!

v-4 sagaebiさんへ

撃っているのは22口径の小さい銃ですv-410

ダンヒルのライター、現地のスタッフが使っていましたv-397


v-4 まるひろさんへ

期待してたのは、H系だったのねv-403

かなり衝撃は大きいですよ
44マグナムも撃った事ありますよv-363

一度オイラの股間のマグナムを握ってみますかv-397


v-4 エビ博さんへ

片手だとオイラは腕が下がりますよv-431

当たった数はBBQの時にお話しますよv-410


v-4 tanakaさんへ

男ですから本物に興味ありますねv-364

エアーで釘を打つのと変わんないよv-410


v-4 商売繁盛さんへ

本当に日本が銃社会で無かったことが
よかったと心から思いますv-410


v-4  黒髭大将さんへ

人相悪いけど、OBなんだよなv-410

今さら走り回れないからからヤダv-431
アンタ、富士の樹海でコールオブオンラインやればv-397


v-4 陸奥えびさんへ

奥さんも撃った事があるんだv-364
馴れないと音と衝撃とで当たりませんよv-391


v-4 myutaさんへ

あまりオイラのアドバイスは
あてになりませんよv-393

リンク、OKですよv-410


v-4 マメゲンさんへ

音は3尺玉の花火くらいですv-315
衝撃はかなり肩にきますよv-364


v-4  pukuさんへ

男なら海外へ行けば H系か射撃でしょうv-364
どちらも発射か~v-398


v-4 ebi-SORAさんへ

機会があれば撃ってみるとおもしろいよv-364
ヤミツキになったりしてv-410


v-4 暴走えびさんへ

持っているエビをすべて売り飛ばして
グアム旅行もイイですよv-410

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
