

すべてを忘れて命の洗濯 (涙の再会編 最終)

涙の再会ができたokazoです


グアムでどうしても会いたい人がいたんだ 

スキューバーのインストラクターのワンさん

ライセンスの習得などでお世話になり、2年前にウミガメを見に行ったときに

海底15m付近でギックリ腰のオイラを助けてくれた命の恩人 


今回お世話になったLOAは、今年の初めまでベルマリンというマリンスポーツの会社で

所在地と電話番号はそのままで会社を丸ごと受け継いていたんだ 

会社変更にともないワンさんは退社して住所も電話もかわって連絡がつかなくなっていた 


日本からLOAの現地スタッフに予約を入れるとともに

ワンさんの連絡先などを聞いたがわからず探してもらっていたんだ


灯台もと暗しとはこのことで、LOAのオフィスから車で1分のアパートに 

今年の4月に近くに引っ越していたのを上田さんがたまたま知っていた 

帰りに上田さんに寄り道をしてもらい、突然の訪問

訪問にビックリしたワンさんはオイラを抱擁  下で待っているエリザベスにも走り寄り抱擁 

翌日の夕方に自宅でのBBQの約束をしてホテルへ上田さんに送ってもらう 


P8100218.jpg


翌日の夕方にオイラを迎えに来てくれたワンさんは嬉しそうに

自宅前の信号で止まっていたら、音信が途絶えていた海兵隊員とバッタリ会い

BBQに誘ったんだと

7時過ぎに彼は大量のビール片手に現れた 


2010081021530003.jpg


裸でいるワンさんがぼやけているのはワザとです 理由は聞かないで

海兵隊員のケーシー、すべて会話は英語だ 

ワンさんと、6歳の長女ラビちゃん、ワンさんの奥さんがすべて通訳してくれる 

聞いたところでは3日前までアフガニスタンに居たんだと

そりゃ音信不通だわ 


2010081021540000.jpg


ケーシーが手に持っているのは、焼酎いいちこのオレンジジュース割 

流行っているらしいがオイラは丁寧にお断りしました


11時過ぎにお開きにしてホテルまで送ってもらう 


翌朝、日本へ帰るだけのオイラは少し二日酔い気味 

搭乗時間まで空港内の1軒だけタバコの吸えるラウンジに入る 

小腹がすいたので、きつねうどんを頼んだ


P8110221.jpg


油揚げの他にも少し場違いの具材が入っているが美味い  


8日から11日まで3泊4日のワンさんにも会えた充実した旅行 

人より先に盆休みをしたオイラは12日から仕事しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

グアムですか 凄いですね~ 
テレビでしか・・・・・・見たことない

海外お疲れ様です

お盆中も仕事してたんですか?
僕はずーと休みです。> <

No title

会いたい人に感動的に会えたのも今回の大収穫ですね^^
最後のきつねうどん・・・微妙ですね^^;)

No title


しかしお二人がハグをしているのを想像すると・・・・

映画みたいですな^^(もちろんギャング物)

冗談はさておき 再会できて良かったですね^^

海の事故(ぎっくり腰含む)は 一つ間違えれば

命取りだから・・。ワンさんに感謝ですね!





No title

いいですね~
夫婦で命の洗濯、羨ましぃ(^^)
南の島の夏休み、いつか行ってみたいです

土産話また聞かせてください(^^)/

No title

こんばんは。
再会いいですね!
最後のうどん?ナルトとゆで卵・・・器はラーメンのかな?
いろいろ気になりますね・・・

凄い!

水中のギックリ腰って恐ろしいです。
近くにワンさんが居てくれて良かったですね。
そのワンさんと連絡が途絶えているのに再会できるなんて凄
い運命ですね。

ラーメンのどんぶりにうどんって・・・うちでもたまにやります。
きつねうどんにハチミツは入っていませんでしたか?(笑)

返コメ!

v-4  レオパパさんへ

子育てが終わって一息ついたら
行かれたらどうですかv-362
その前に、鈴鹿に来るのが先ですねv-398

忙しくはないけど、フリだけですv-406


v-4 pukuさんへ

会えると思ってはいなかったけど
頼まれた物を持って行ったので良かったですv-398

きつねうどん、加ト吉の冷凍なんですが
これまた美味いんですわv-391


v-4  sagaebiさんへ

ワンさんには、本当に感謝していますよv-364
一つ間違えれば終わりですからねv-406

9月5日、楽しみにしていますv-398


v-4 ロービーさんへ

えっ、田原町って海外じゃないのv-405
CRIMSONのブログに書いてあったようなv-362

BBQの時でよければ、お話しますよv-410


v-4 tanakaさんへ

心通じれば何とかですわv-398

このミスマッチがイイんですわv-410
ラーメンどんぶりですが、ラーメンはありませんv-409


v-4 マメゲンさんへ

今はメールで連絡をしていますv-364

オイラなんか、ドンブリじゃなく
鍋から直接ですわv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
