会いたくなかった!

今日、日曜日ゆっくり9時過ぎに起き出す 

エリザベスはベットでネブタ祭り  をしているのを横目に

エビ達に餌を与えに咥え煙草でエビハウスへ 


2010060807280000.jpg


900のビー水槽に餌を投げ込んで覗いていたら

見かけない奴がオイラの目の前を通り過ぎたような 

過去にショップさんでお目にかかったことがあるヤツだ 

初めは網などで追っかけまわしていたが獲れず 

火がついたオイラはズボンを脱ぎ捨て戦闘態勢へ突入 


2010082210200000.jpg


オイラは濡れてもイイように 水替えなどの時はパンツとTシャツのみだよ

Tシャツは濡れた手を素早く拭く為に脱がない

流木 溶岩石などをトレーに取り出し、エビは大きな網で掬いサテライトへ

やっと捕まえたコイツ      ゲジ 


2010082210280000.jpg


流木 溶岩石などを良く見て流水で洗い流してセッティング 

エビを入れたサテライトも良く見て水槽に戻す

ゲジ1匹の捕獲の為に費やした時間は約2時間

オイラの水槽で、お前とは会いたく無かったよ 

コメントの投稿

非公開コメント

残念

昨日の夕方に急な用事で津にいました。
で今日のお昼前に鈴鹿のお墓に行ってましたので
パン1でゲジと格闘するokazoさんを見物に行けば良かった(笑)

うちには今のところゲジは遭遇していません。

No title

それが、ゲジですか?
初めて見ましたよ

パンツ一丁で、格闘しているokazoさんを思い浮かべると(爆)

捕獲できて良かったですね

繁殖させるのですか?

No title

ゲジですか^^
うちは某有名通販ショップから買ったモス付流木に
いっぱいついてきて繁殖してます・・・・
駆除してもしても・・・あとから出てくる憎いやつ!!

PC壊れてついに買い換えました・・
やっと快適に使えますよ^^
まだやっと繋いだばかりで・・
やること多過ぎで 大変ですが・・!

No title

ミズムシ、通称ゲジですね(汗
何処から進入してきたんでしょうね~
これも爆殖するらしいので気を付けて下さ~い^^

No title

こんにちは!!我が家もゲジに苦労しております。
とりあえず1つの水槽だけなのでOKですが。。。
見つける度に駆除していますが、どんどん増えてます。。。

No title

ゲジ退治に2時間!頭がさがります。
でも、いい運動というかカロリー消費になってよかったかもw?

No title

こんばんは。
うわぁ・・・どこから進入したんでしょうね!?
怖いですねぇ・・・
もういないことをお祈りいたします。
次、同じ水槽で見つけたらリセット、流木は煮沸、水草は処分したほうがいいですよ・・・
うちはそこまでして、ようやく落ち着きましたから・・・

No title

ゲジはそんなに大きい画像で見たのは初めてです(笑))

ゲジ退治お疲れ様です。

返コメ!

v-4 マメゲンさんへ

パン1の姿はいつもでっせv-398
集金のオバちゃんのビックリv-405

ゲジだけは増殖する前に
駆除すれば増えませんからねv-364


v-4 エビ博さんへ

コイツがゲジですわv-364
プレゼントすればよかったねv-410

ゲジの行き先は
トイレから流れていきましたv-398


v-4 sagaebiさんへ

ショップから買うと、たまに着いて来るよねv-406

PCが壊れたせいで
ブログアップしてなかったのねv-364


v-4 商売繁盛さんへ

他の水槽もチェックしましたが
この1匹だけでしたv-410

どのルートから来たのか
すごく気になりますv-364


v-4 綾えび。さんへ

聞いたことがありますが
増殖スピードはビーを上回るとかv-399

増え過ぎたらリセットですねv-364


v-4 kabuさんへ

以前プラナリア除去に4時間かけた事がありますよv-364
全く効果無しでしたがv-406

腱鞘炎になりますよv-404


v-4 tanakaさんへ

この900水槽、調子がイイんだわv-398

オイラが勝か、ゲジが勝か格闘ですねv-364
プラナリアにはいつも完敗ですv-406


v-4 サク君へ

8mmくらいの見た事あるよv-405
今度見つけたら送ろうかv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク