スポンサーサイト


熱中症!

やっぱり暑い

オイラの家の前の道路のアスファルト工事をしている

かなりの高温と騒音だ 

アスファルト工事の従業員はオイラの事をよく知っていて

昼の休憩中に帰ってきたオイラの手を握り、手伝えと誘う 

     バカ野郎、オイラを殺す気か 


2010082414300000.jpg


オイラが帰って来るのには訳があるんだ

エリザベスの愛犬チャタロウの熱中症対策のためだ

コンクリートに打ち水をして、飲水の交換



1995年1月6日生まれ、15歳の老犬 

オイラが生まれたばかりで目も開いてない3匹を拾ってきたんだ

拾ってきた日が誕生日になっている 

3匹ともオスだったので、番犬にと自宅で飼っていたが

兄弟の2匹は2年前、3年前と腫瘍で他界 


2010082511330000.jpg


最近、耳が聴こえなくなり工事の騒音でも爆睡のチャタロウ

呼んでも起きないとビックリしてゆすって起こす 


次男のウイリアムも仕事から帰って来ると

自分のブルドックのボスより先にチャタロウの世話をしてくれている

耳が聴こえなく番犬にならないが、大事なオイラの家族です 

ところで、犬の15歳7ヶ月って人間で何歳になるんですか




今日、とうとう仕事場のマスコット

しょうじ君が、暑さの為 昼前にダウン 

土曜日、日曜日が休みにしてので月曜日には

元気な姿を見せる事でしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アスファルト工事。。。
暑そうですね(^^;

愛犬チャタロウ君?は長生きですね~(^^
今年の夏は暑いから愛犬チャタロウも大変でしょうね。
人間だと78歳くらい?

No title

こんばんわ^^

小型犬・中型犬だと75・6歳で

大型犬だと100歳を超えてるそうです^^


すごく長生きですね><

僕の友達の犬も耳が聞こえないです。。

呼んでも無反応だからびっくりするそうです(汗))


プラナリア・・・・。。。わ・・・。。。
も・・・。。。
遠慮しときますね(笑))

No title

チャタロウ長生きですね~大事な家族ですよね。
しかしこの暑さは心配になりますね。

No title

こんにちは!
犬は年をとるほどかわいくなります。
我が家も以前の犬が18年間病気一つ無く老衰で他界しました。
ほんとかわいい犬でした。
そのときのことを鮮明に思い出します。
チャタロウ君も家族みんなから愛されてるんですね!
僕も誰か愛してくれないかな~  爆

No title

長年 ともに過ごしてきたペットはかわいいですよね^^

15年前は私も若かった・・・。
年老いたペットと 年老いたわたくし世代には
優しくしましょう^^

No title

15年ですか!
凄く長生きですね!
今年の猛暑は老犬には厳しいですね(汗
人間も熱中症で何人も亡くなっていますから...
チャタロウ、もうちょっとで涼しくなるから頑張れよ!...多分(汗

No title

15年前に拾ってきたんだ~
その頃は、ウチも生まれたばかりですね・・・(嘘)

ウチは犬を飼ったことはないですが、15年も連れそうと
家族の一員ですね

ウチも13年間一緒に暮らした家族(柴犬)が居ました
最後の方は目も見えず耳も聞こえなくなりましたがしっぽだけは振ってくれたのを思い出します

No title

この時期の道路工事・・・
考えただけでもしんどそうですね~!

15年も一緒にいると本当に家族同然なんでしょうね。
チャタロウ君、元気で長生きしてね~!

No title

チャタロウ君、可愛いですね!

我が家にももうすぐ14才になるマルチーズがいますが
いつも帰宅するとしっぽをフリフリ出迎えてくれます。
ストレスがたまってる時などはいっしょに遊ぶととても
癒されます。

チャタロウ君も我が家のミューちゃんも長生きしてほしいです!!

15年ですか~ 長いですねもう家族ですね♪
15年くらい前我が家にも犬がいたような

チャタロウ君もこの暑さだと大変ですね
人間より暑そうな
早く涼しくなればいいんですけどね(>_<)

返コメ!

v-4 陸奥えびさんへ

アスファルト工事は冬にしかできませんよv-399
青森は、もう雪降ってきたv-403

チャタロウは少し天然が入っている為
長生きできると思いますv-364


v-4 サク君へ

耳だけならまだしも
目も見えず、鼻もダメになったら
飼い主でも咬みつく事がありますよv-405


v-4 kabuさんへ

大事な家族の一員ですv-364
いつまで暑さが続くのか教えて下さいv-390


v-4 K-brandさんへ

子供が生まれる時に 犬の日に腹帯を巻くなど
人と犬は、昔から一緒に生活をしてるもんねv-398

BBQの時に織茂さんが愛を込めて
可愛がってくれるそうですよv-405v-364


v-4 sagaebiさんへ

お互いに年が気になってきましたねv-404

なんとか今年の夏だけは
無事に越せますようにv-410


v-4 商売繁盛さんへ

いつになったら涼しくなるやらv-403
鳥取も暑いのかなv-361


v-4 エビ博さんへ

一般的に犬派、猫派に分かれますからねv-364

飼ったら最後まで面倒みないとねv-391


v-4 USOPPさんへ

最後を見守るって悲しいですが
家族の役割ですからねv-391


v-4 たかさんへ

夏にする仕事じゃないですよv-399

食欲はありますから当分
安心できると思いますv-410


v-4 myutaさんへ 

飼って14年ですかv-364

お互いに長生きできる様に
大事に見守りましょうv-398


v-4 レオパパさんへ

犬は寒いのは平気ですが
毛で覆われている為
暑いのは耐えられないみたいですv-406





プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
