

仕事が無いのに残業!

CRIMSONでのBBQの余韻も冷めませんね 

オイラの本職は少々お暇モード 

仕事が終わりエビハウスへ 

コイツのおかげで毎日1時間ほど残業 


2010090919080000.jpg


調子がいいレッドビーの450水槽2本に大量発生 

悪さはしないけど嫌な奴だ

大きい奴になると3cm近い奴がいたな 



2010090919090000.jpg


ロングスポイドで小まめに吸い取り

自家製プラナリアボックスへチュ~っと 

たまにソイルも吸い上げでしまう 


2010090920130000.jpg


プラナリアボックスの中には洗濯粉洗剤が仕込んである 

水量が半分くらいになれば水分を捨て家庭ゴミでポイ

吸い取り過ぎてソイルも半分くらい減ってしまった 

立ちあげて1年半が経つが、調子がいいのでリセットは考えていない

誰かプラナリアが居なくなる方法を教えて下さい

ただし、エビさんに支障が出るのと

マリア デュアル商法はお断りします 






コメントの投稿

非公開コメント

うちは(涙)

昨日伸びすぎた水草をトリミングしたり流木を移動して水槽を眺めてたら・・・・
沢山のヒドラが出てきましたv-12おかげで寝不足です。
今日も戦っています。僕もヒドラがいなくなる方法を教えて下さい。
ってヒドラってやっぱり悪さするんでしょうか?
エビが増えない理由がヒドラだったのかな?

No title

今晩は~
プラですね~
うちのは、なんかこー~迷彩のような斑プラです。
ピンクぽくはないのですが、キショイのは同じですね(笑)
大きい奴になると3cm近い奴ですか、BIGですね。
でかいといえば、オオナメクジですヨ。
鳥肌モンです。

こんばんは~

プラナリアですか~


家もたくさん居りました…

家では、ウナギの餌を練って投入して、2時間後くらいにそれごと取り出してます。


むっちゃとれますよ^^

ウチは見た

ウチは3センチサイズ、okazoハウスにて見ましたよ
プラもそこまでのサイズになるという事は、余程調子がいいんですね

ウチもヒドラ、プラナリアと毎日格闘中です

No title

こんにちは^^

プラナリア家の水槽にもいます。
小さいのが・・・。。。

毎日格闘してますよ(笑)

前に鶏肉だかを入れてプラナリアをとっている画像を見ました\(^0^)/
※タブンです(笑)

こんばんわ

プラナリアは出た事ありませんが この前織茂さんがプラを誘き寄せる良い方法を教えてくれましたよ 一度伺ってみては!

No title

こんばんわー。
ひっそりと毎日のぞかせていただいてました。

プラだけが入れるサイズの穴をあけた外掛けフィルターに
プラの好きな餌を入れてそれを食いにきたところでフィルターの吸い込み力に負けて駆除できる
なんて仕組みができればラクそうですね。

今のところプラは沸いてませんが、ラムズが大量に増えてます。。

No title

餌を入れるとどこからともなく出てくるんですよねぇ。。。
うちも知らない間に結構ふえてます。


プラナリアを撲滅する方法を教える事ができます。
○○○○円振り込んで下さい。

イケるかも!(爆)

No title

こんばんは。
マリア デュアルでございます♪
プラナリアでございますか?
さすればうちの口座に・・・w

いなくなる方法はわかりません・・・orz

消灯してから生の鳥ささみに紐をつけて沈めます。
鳥ささみにくっついたプラナリアごとぽいっとゴミ箱へ。
かなぁ~?

やったこと無いですけどwww

No title

我が家も知らん間にプラが発生しちゃってます。。。
1本だけなのが救いですが・・・
たしかステンレスの板(定規類)を沈めて
暫くすると裏側に集まるって見たような気がします・・・

No title

家にも負けん位の沢山いますよ! 爆
なににえさやってるんか分からない時があります。
最近はトラップでは追いつかないので水換えの時に
一気に吸い出してます。
それでも目につきます。 爆

あるよ

まずク○フト・コン○ネーションを入れてジット待つ事2分
直ぐに集まります(爆)
そこを私の特製吸引パイプで取る
キモは餌にク○フト・コン○ネーションです
この餌はCRIMSONで1280円で売っていますので
直ぐに買いに来てくださいね♪
あっ!アクアテイラーズでも売ってるよ(爆爆)

No title

どもe-343

家もコイツが出現してますが
爆殖しないので放置です。
昔はプラホイホイとかを作って
頑張ったけど絶滅は諦めました。v-12

最初は白プラ(アマゾン産?)だったけど
いつの間にか普通の茶プラが紛れ込んでました。

返コメ!

v-4 マメゲンさんへ

少量ならそのまま放置
ヒドラは稚エビを食べますよv-405

メダカ、グラミーを入れると少なくなりますが
えびさんも少なくなりますv-406v-406


v-4 keeper_beeさんへ

3cmの健康そのものv-405

以前リセットした時に濾過を乾燥せずに
使ったからだと思いますv-399

リセットした意味がないよね~v-364


v-4 フク福えびさんへ

むっちゃ取れるんだったら
一度挑戦しますv-410

あいつら動物性に寄って来るもんねv-364


v-4 エビ博さんへ

うちのエビを撮ってるときに前を横切り
暴走えびさんと仰天してたもんなv-405v-405

増える速度が半端なく早いですv-406


v-4 サク君へ

ささみを入れるとある程度は取れるよv-363

小さいと油断をすると
ソイルの中では巨大化してるよv-404


v-4 和さんへ

ちちさんからコメントを頂いてますv-410

確かに寄ってきていますv-363


v-4 iceさんへ

はじめましてv-398

完全リセットしか除去できる方法は無いですねv-364
ラムズは潰してエビの餌になってもらってますv-404

また遊びに来てねv-410


v-4 たかさんへ

今度 遊びに来る時に
お土産として持ち帰ってねv-411

友達の分も用意するよv-391


v-4 tanakaさんへ

レバーも取れるよv-410
けど、忘れてると水が悪くなっからねv-399

ブルガミアは湧きにくいんだよv-363

只今、他の方法で実験中ですv-403


v-4 まこやんさんへ

ステンレスのフォークもナイフもやったよv-363
取り出すときに水中分解して逃げちゃうよv-405

1本が2本になり最終はv-406


v-4 K-brandさんへ

調子がイイと思ってなかば諦めていますv-403

水槽にママレモンでも流し込んでやろうと
思う時が度々ありますv-399


v-4 ちちさんへ

やはり、コンビネーションが一番ですかv-406v-406

製造元に聞いたところ、プラナリアの集約に絶大効果がある為
プラナリアコ恋恋(コイコイ)に名前を変えて販売するそうですv-391v-391

九州の方はヒートさんで売ってますv-398


v-4 まるひろさんへ

プラナリアが居るって事は
水の調子がイイと思って諦めますv-403

死んだエビに群がってる時に取り出すよv-363
良く死ぬんだわ、オイラのとこv-406




プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
